※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
妊娠・出産

38週4日で、便秘が改善しましたが他に兆候なし。予定日過ぎて心配。促進剤や誘発で追加料金かかると聞きました。個人病院で出産経験者の費用を知りたい。

38w4dです。
ひどかった便秘が治り便通が良くなったくらいで他には何も兆候がなく予定日過ぎるのかな?と心配してます(;_;)
促進剤や誘発分娩などはその処置だけで追加料金がかかると聞きました(>_<)
促進剤または誘発で出産された方、退院時に手出しいくら払いましたか?
ちなみに個人病院です。

コメント

予定日超過して誘発、促進剤での出産で個室に10日入院しました。私の場合は1日7000円の個室に10日入院しました。入院4日目で出産になったので、出産前までの誘発期間の費用が数万円かかったみたいです。
合計で手出しは10万ちょいでした。

• ぷちmama

ぷちmama

10万ですか!!(;_;)
    う-ん高い(>_<)
    産後の生活費も含めあまり余裕がないので不安です(;ω;)
    予定日前に会えることを願います(;_;)

• 4月8日

退会ユーザー

個室は他人に気を使わなくて済みましたが、総合病院なのでかなり高くつきました(泣)
    もっとすぐ産まれてくれると思ってたんです(。-∀-)
    もうすぐですね!出産頑張って下さい‼

• 4月8日
  • ぷちmama

ぷちmama

同部屋の方に気を使わなくていいってゆうメリットは魅力的ですよね☆
    来週には会えたらいいなーなんて微かな期待しながら今からウォーキング行ってきます(>_<)

• 4月8日
☆はるのママ☆

総合病院ですが……
陣痛60時間のため入院2日追加。
促進剤使い、吸引分娩になり、点滴などなどオプションたんまりでしたが、足が出たのは6000円くらいでしたよ( ´ ω ` )

• ぷちmama

ぷちmama

陣痛60時間( ;∀;)!!
    よく耐えましたね(>_<)
    お疲れ様でした(;ω;)
    個人病院よりも総合病院のほうが費用安く済むって聞いたことはあったんですが、やっぱり金額の差だいぶあるんですね(>_<)

うちはあまり金銭的に余裕がないしお腹も大きすぎてきついので早く赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)

• 4月8日
あーか

個室は57万からのクリニックで出産しました。
促進剤や破水したので抗生物質の薬も出されたりました。
手出しは17万でしたー!

• ぷちmama

ぷちmama

17万ですか( ;∀;)!
    高いですね(;_;)
    お金たりるかな?って不安になってきました(>_<)
    早く会いたいよー( ;ω;)

• 4月8日