※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
家事・料理

何を言っているんだと思われるかもしれませんが…。妊娠34週目の妊婦です…

何を言っているんだと思われるかもしれませんが…。
妊娠34週目の妊婦です。
家事をする気が全く起きません。
一日中家にいるのですが、夜は寝つきが悪く朝は中々起きれず。
毎日旦那のお弁当も作っていたのですが最近はサボり気味です。
心身ともにしんどくて、今日は掃除しよう、何時になったらこれをしようと決めても動けません。
やろうとしないだけじゃないか、そんなことやる以外の何も無いとは分かっているものの動けません。
皆さんはやる気が起きない時、家事が溜まり気味な時どうしてましたか??
また、運動についてもしなきゃと思うものの、何をしていいか分からず、動く気にもなれず。
教えて下さい😥

コメント

𝓡.

やる気が起きない時は
本当に何もやりません ( ◜௰◝ )

やる気がある時は
ちゃちゃっと終わらせます 𓇬𓈒

運動は一切してませんが 、
すんなり生まれましたよ 𓂃𓅯

歩いてたりいろいろ努力してる人
すごいなぁと思います ( ´・֊・` )

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    なんとなく何もしてないのが働いてる旦那を見ると罪悪感で…
    でも、できる時にちゃんとすればいいですよね😢
    私は産む時より体型の事が心配で😅
    おしりと太ももが本当にカバみたいになってしまいまして。。。

    • 9月3日
  • 𝓡.

    𝓡.


    いまだにそうなので
    とてもわかります ( ◜௰◝ ) ◎

    わたしはですが
    退院時には体重戻ったし
    子どもと一緒にいたら
    嫌でも体力使うので
    意外と大丈夫でした 𓂃𓅯

    次が産まれたら
    骨盤矯正行くつもりです ◟̆◞̆

    • 9月4日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    退院時には戻ったのがすごいです!!
    もともと下半身にお肉がつきやすくて、ましてや着いたら取れない体質なのですが、まだまだオシャレもしたいですし少し不安です( ˊᵕˋ ;)💦
    でも想像以上に子育ては疲れるんだろうなと思っているのでその流れに合わせて産後ダイエットに励めたらと思います:( ;´꒳`;):

    • 9月4日
🕊

こんばんは😌
もうすぐ出産ですね✨
頑張ってください💕

私も同じでした…💦
なーんにもやる気にならず、出かけることすら億劫でww
旦那さんが休みの時に手伝ってもらいながら、何とか家事をこなしてたっ感じです!!
無理に頑張らなくていいんですよ😌
これから大仕事が待ってますから💕
旦那さんに甘えられるなら甘えましょう!

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    働いてる旦那を見てると家に一日中いるのに何もしてない自分が罪悪感で…
    旦那もゆっくりしときって言ってくれるのですが、心のどこかで家事もしないのかと思われてないか不安で…
    できる時にやることこそ大事ですよね!!
    幸い手伝ってくれる旦那さんなのでゆっくり無理強いせずにお互い頑張ってみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
かな

私もありました☺️
何もしたくない、でもしなかったら暇だし…でも家事はしたくない!って時😂
そんなときは、諦めてやる気が出たらしよ〜って感じでしたよ!
そんな日があってもいいじゃないか〜これから生まれたらそうはいかないんだし!って前向きに捉えてました☺️

洗濯物も溜まるかなくなればすればいいし〜掃除もまとめてでも困らないし〜
やる気が起きなくても大丈夫ですよ〜😌
お腹の子は成長してるんだからゆっくりしてくださいね〜🤰

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    このままでは子供が生まれてもこんなんなの私?!って自分で恐れています:( ;´꒳`;):
    あんまり深く考え過ぎないことが大事そうですね( ¨̮ )
    こう言っていただけるだけでも楽になって、この投稿を機に大量の貯めた洗い物をしました🥺
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
ままま

お腹が大きい時はほんとーに動きが悪かったです😅

家事もサボりまくってたし、運動もほとんどしてませんでした💦

産んでお腹が軽くなったらびっくりするくらい動けます✨✨
その時は罪悪感?とかあるかもしれませんが、産んでから思うと
そりゃあんなお腹じゃ動けないわ!ってなりました🤣

無理せずでいいと思います(^^)

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    私だけなんじゃないかと思って余計に罪悪感が増してました😢
    出来ることから1つずつゆっくり気楽にしてみますね😋
    コメントいただいただけですごく気が楽になって少しやる気が出ました!!
    ありがとうございます🥰

    • 9月3日
まにゃ

1人目なら私もなにもしたくないときはしませんし旦那の弁当も自分でやってくれって感じです😅

運動はとりあえず階段昇降、30分くらい近所をウォーキング、あと軽ーくストレッチ(あぐらかいて足の裏くっつけて股関節伸ばしてた)してたくらいです😊

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    そうなんですね🥺
    運動する原動力がなくて。。。
    なのに食べるのは大好きで、胃が圧迫されてるはずなのに食べる量は妊娠前より倍近く増えてしまって。。。
    ご飯食べることすら罪悪感になってきてました。。。
    運動はどの時間帯にしてましたか??😢
    また、1人で行ってましたか??

    • 9月3日
  • まにゃ

    まにゃ

    わかります‼︎
    いつも以上に食べちゃうしいつも甘いもの食べないのに妊娠中はケーキとかチョコが無性に食べたくなったり😅

    夏生まれだったので夕方涼しくなってから母と散歩したり旦那が休みの日に遠く行って歩き回ったりしてました😊

    • 9月4日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    誰かとすると運動も出来るものですよね( ¨̮ )
    私はもうただ食べる量が増えて。。。
    ご飯なんてつぐだけだからすぐおかわりしちゃいますし。

    • 9月4日
092159

お腹大きくなってちょっと動くのもだるいですよね。
家事なんてサボったって死なないので適当にしましょう!
今しかゆっくりできないんですから!!!
産まれたら寝不足の日々です!

私も特に運動してませんでしたよ。
足が浮腫むからテレビ見ながら軽くストレッチする程度でした。

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    本当に今日なんか旦那が仕事から帰ってくる20時半までご飯にしか動いてません。。。
    あんまり思い詰めても仕方ないですよね:( ;´꒳`;):
    残り僅かな夫婦だけの日々は少し甘えようと思います!!
    体型が気になってするべきかなと思ったのですが、もうここまで来たら仕方ないですね😅
    産後にしっかり頑張って今は、りんりんさんと同じように浮腫対策などに手を入れてみます!!

    • 9月3日
りとる

私は眠気がすごくて寝てばっかりでしたよ~😂
夏だったので天気のいい日は
散歩に出かけることもありました!
私の場合身長が低いのに息子は大きかったので正産期に入ったらなるべくはやく産みたいと先生から言われてたので…💦
結局予定日の1日前でしたが😂

家事はやる気が出る時にやったらいいと思います🌟

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    私は特に何も言われてないですが、シンプルに待ちきれなくて早く産みたいです:( ;´꒳`;):
    妊婦健診でさえ2週間が待てなくて発狂してました。。。
    やはり運動はお産がはやくなるのはなるのですかね??🙄

    • 9月3日
  • りとる

    りとる

    待ちきれないのめちゃくちゃわかります!😆
    たくさん歩いてね!とは言われて歩いてましたがそれが効いたかどうかはわかりません😂
    陣痛きてから産まれるまで1日かかりましたし😭

    • 9月4日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    いつ産まれてもいい時期が何週間もあるのって毎日今日かな今日かななんておもうのもしんどいものですよね😅
    試せるジンクスは試して、気を紛らわすのにもいいかもしれませんね:( ;´꒳`;):

    • 9月4日
  • りとる

    りとる

    臨月入ってから毎日はやく出ておいで~って話しかけてました(笑)
    確かにジンクス試すのもありですね🌟
    残り少しの妊婦生活ゆっくり楽しんでください❤️

    • 9月5日
すず🔰

今35週です✨
私もそんな事しょっちゅうです!笑
やる気ない時は今日はそういう日と思って一日ぐーたらする事に専念してます!笑
お腹の中で一人の人間を育ててるんですもの!やる気がない日、何となくだるい日、元気な日、ムラがあって当たり前😊
罪悪感なんて感じる必要ないです✨
運動だってやる気が出た時にすればいいと思います😊
産まれたら寝る時間も減るので今から寝溜めしてのんびり暮らせばいいと思います🥰これからはパパが休日でもママは年中無休のサービス残業が始まりますよ〜😣最後のマタニティライフ、のんびりいきましょうね☺️

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    私も明後日で35週です!!
    出産頑張ってください🥰
    完璧を求める必要は無いですね。。
    無駄にメンタルを削ってますね私😥
    切り替えも大事なんですね☺️
    コメントいただいただけでだいぶ心が休まります( ¨̮ )
    ありがとうございます🥰

    • 9月3日
  • すず🔰

    すず🔰

    出産予定日近いですね😊💕
    本当に完璧な人なんて誰もいないのでえす。さんが罪悪感感じたりちゃんとしないと!って言うプレッシャーは必要ないと思います✨
    こうやって悩まれているだけでもうきちんとした方って言うのは伝わります🥰
    悩まれなくても大丈夫ですよ☺️
    出産頑張りましょうね😊💕

    • 9月4日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    そうですね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょう🥰

    • 9月4日
チム

ほんと毎日えす。さんと一緒でやる気は起きないし体はだるいしであんまり動いてません💦妊婦はウォーキングするといいって聞きますが、外はまだまだ暑いし😫
私も全然寝れず22時すぎに寝て、起きるの2時とか3時とか😓再度寝ようとしても寝れず…。結局朝まで録画番組見て朝方ものすごい睡魔に襲われます💦
なので朝までぐっすり寝れた日は幸せです😊
動けない、動きたくない時は動かなくていいと思います😅やらなきゃいけないことがあったらそれだけこなして、あとは残り少ない妊婦生活ですし、赤ちゃん産まれたらゆっくりしていられる時間はなかなかないので今のうちにゆっくりしておいて下さいね😄

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    私も7時に眠たくなって夜中の12時に起きてとかよくあります😢
    最近天気が崩れてて寒いくらいだったのにまた、日が出てきてお昼に起きて汗がダラダラだったりして本当に嫌ですよ😢
    皆様からコメントいただいて無理はせずゆっくりすることにしました( ¨̮ )
    できる時にひとつずつやっていこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月4日
マーブルチョコ

やる気が起きないときは無理してやったりはしないです🙄
今日も朝御飯作って子供たち送り出してリサイクルに出す絵本まとめたのでゴロゴロ中ですよ(^^)
涼しいから今のうちに夜ご飯のおかず作ってしまいたいとこだけどやる気がまだ出ないので保留です🙄

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    お子さんがいると動かざるを得なくてしんどいですね😢
    私は旦那1人のことでもしんどいです。。。😅
    旦那の帰りが他と比べて少し遅めなので晩御飯は7時から作っても間に合うくらいで、いつもさすがに作らなきゃ。。。とのそのそつくってます( ˊᵕˋ ;)💦
    思い詰めるのはやめてできる時にしようと決めたのでそれだけでも今は気が楽です( ¨̮ )

    • 9月4日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    私一人めのときは臨月から実家に帰ってたから何もしてなかったですよ(^^;
    ゴロゴロして出されたごはん食べてゴロゴロしてってしてました(^_^;)

    • 9月4日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    里帰りできるのは心強いですね!!

    • 9月4日