※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。出血があり、子宮口が柔らかくなり、痛みも出てきています。お産が進んでいる可能性がありますか?

出産の兆候についてお伺いします。
今妊娠37w4d、朝方の3時頃、トイレ行き、出血が発覚しました。 
鮮血で、少し垂らしたくらいの量で、すぐ産院に電話しました。 痛みはなかったので、昼間に受診するようと指示受けました。
今朝、内診を受けて( 凄く痛かった、グリグリかは分かりません。)出血はおしるしで赤ちゃんが下がって来てる、子宮口も柔らかくなってる、お産は近いと言われました。
帰宅後重い生理痛がどんどん酷くなり、出血と共に透明?の膜みたいな出てきます。
腰や下半身がとても怠くて、体も怠くて、高熱出してるみたいな感じ。
陣痛みたいな耐えれない痛みはまだありませんが、時々強い痛みありたす。 一定間隔ではありません。
用を足す時に子宮口痛み感じます。
これってお産が進んでる事でしょうか?

コメント

ぴ

わたしも出血があってからその日に微弱?陣痛が来て、間隔が縮まらず入院退院を繰り返し(笑)
最初に出血から2日後に生まれました!
きっとそろそろですね!
がんばってください!!

咲や

破水していませんか?
病院に連絡して、指示仰いだ方がいいかと思います

ママリ

初産ですか?

お産の進みや、陣痛の感じ方は本当に人それぞれのようで…
何とも言えませんが、歩いたり、眠ったりはできますか?

痛みの間隔は測っていますか?
等間隔になってきたら、一度産婦人科に電話した方がいいと思います💡

頑張って下さい⭐️

菜乃夏

透明の膜のようなもの、おしるしですね。痛みが一定間隔になる前にお風呂に入り清潔な状態にして、いつでも病院にいける準備をしておくと良いと思います!
子宮口に痛みを感じるなら開いてきているのかな?早めに病院に連絡してみてくださいね。
出産頑張ってください!!

アカネ

皆さんご回答頂きましてありがとうございます。
まとめての返信になってすみません。
その後病院に行き、nstやってもらいました。 どうやら有効な陣痛ではないみたいでした。😓😓
4時間ほど寝て今起きて、生理痛も出血も収まりました。
2-3日以内と言われました。
赤ちゃんと一緒に頑張ります!
皆さん応援ありがとうございます。💕