※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

結婚式場の1年招待に、旦那が友達夫婦も行くと言っています。せっかく招…

結婚式場の1年招待に、旦那が友達夫婦も行くと言っています。
せっかく招待して下さっているのに、友達夫婦の分はお金は出す事になって何だか失礼だし、あまり気は進みませんが、まあ私も良くしてもらってる夫婦だしいいかと思ってはいます。ただ!都合を合わせないと行けないので全然日程が決まりません!というか、何度も日程を調整してと言ってるのにそうねと言って連絡はしてくれず。半年くらい前から案内が来ていて、3カ月あった招待期間が今月で過ぎてしまいます。
式場に「とりあえずよろしくお願いします」と電話すると言って先週連絡して、「日程が決まりましたらまたご連絡下さい。」って言われたって…そりゃそうだろ!決めてから連絡したら?と言ってたのに。
こっちは赤ちゃんがいるから昼がいいと言ったら、みんな仕事してるからね〜と。分かっとるわい!だから、早く連絡して休み合わせるとかして欲しいのに。
イライラして、もう何度、自分達だけで行こうよと言いそうになったか。

すみません、グチでした。

コメント

mii

そもぞなんで友達夫婦も一緒に行くことになったんですか?笑
結婚式記念日って事ですよね?

• mii

mii

すみません、そもぞ→そもそもです(;ω;*)

• 4月8日
  • ぴよ

ぴよ

グチにコメントありがとうございます。
    そうでしょー?
    その夫婦も結婚記念日が近いし、美味しい料理を仲良い友達と一緒に食べたい…だそうです。女子高生じゃないんだから!そんなこんなで結婚記念日は何もせずでしたし。

• 4月8日
  • mii

mii

友達も図々しい…
    私なら遠慮しますね。
    2人で楽しんできて!って言うのが普通かな…

• 4月8日
*sana*

せっかくの結婚記念なのに
私なら家族だけで行きたいです😭
友人夫婦とは別でご飯行けばいいじゃん
って思っちゃいます(>_<)!!
しかも日程合わないならなおさらですね😱

• ぴよ

ぴよ

そうなんですよ〜。わざわざ記念日のご飯に一緒に行かなくていいですよね。確かに史跡料亭で滅多に食べれないとこではありますけど…。

• 4月9日

友人夫婦
めんどくさいですねー( °_° )💦

私なら、旦那に相談するか
今回は、予約まで時間ないし、なかなか日が合わないから、また違う日に みんなで ごはん行こーって言って、夫婦だけで予約しちゃいます(><)

なんで結婚記念日に
友達の都合に合わせなきゃいけないんだって感じですね💔

• ぴよ

ぴよ

すみません文章の説明不足で、一緒に行きたいって言ってるのはうちの旦那です。昨日またいい加減日程決めなきゃよって言ったら「式場に一緒に行っていいか聞いてみる」って…ダメとは言わないだろうけど向こうもえっ?ってなるでしょうね。

• 4月9日

あたしだったら結婚記念日に他人と一緒には行かないですね。
どんなにお世話になってる仲のいいひとでも、そこは空気読んでほしいですね。
しかも日程合わせようとしてこないとかフザケてますね。
勝手に自分たちだけで行っていいと思いますよ。
何か言われたら『期限きれちゃうところだったから、これ以上ダラダラしてられなくて(*゚▽゚*)』ってツラっと言ってやればいいです!

• ぴよ

ぴよ

すみません文章の説明不足で、一緒に行きたいって言ってるのはうちの旦那なのですが、昨日いい加減日程決めてって言ったら「ごめん行っちゃったって行った後で言えばいいじゃ」って言っててあれー?あんたが一緒に行きたいって言ってたじゃんて思い切り人のせいになってました。

• 4月9日
でーる★

えーせっかくの記念日に
他人とは一緒に過ごさないですね〜。

普通に空気よめよって感じですね(。-∀-)
しかも日程の件もむかつきますね。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね〜他人と過ごさないですよね!結婚記念日当日はは百歩譲って旦那の家族と過ごしましたが、友達て…f^_^;旅行とか付き合ってる時に行った時でも、あー友達も一緒やったら何ちゃらとか言うから、悪かったねて思ってました!

• 4月9日