※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル
お仕事

現在の職場は妊娠中の休暇や育児休暇があるのか不安です。妊娠後も仕事に出られないと言われ、セクハラやパワハラもあり、転職も難しい状況で悩んでいます。

今働いているところは妊娠中の休みや育休があるんですかそれでも仕事にでれでれ言われています
妊娠したらやな顔されまず第一に仕事出れないの困るといわれました
それで休ませてもらうとぐちぐち言われ自分のせいであなあけてそうゆうの困ると言われました
生まれて落ち着いたらまた働かないとなんですがセクハラパワハラもひどくお給料もまともにもらったこともなく少し迷っています
ですが転職となると子供がいたら雇ってもらえるとこも少ないのでやっぱりそれに耐えながら続けた方がいいのか悩んでいます

コメント

ママリ

それは会社がおかしいですね!
労基に相談した方がいいと思います!!

  • シングル

    シングル

    労基いこうかまよってるんですよね

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスは体にも赤ちゃんにもよくないので労基にいってそれからやめてもらえるなら失業手当とか貰った方がいいと思います!!

    • 9月3日
  • シングル

    シングル

    出産しないともらえないとゆわれたのでやっぱり出産するまでの間はやめれないんですかね

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    基本的に産休手当は産後休暇が終わったらまとめて支給されるので産前6週産後8週はお金が全く入ってこないと思った方がいいです😰
    しかも申請してから2ヶ月ほどかかります💦
    私は1人目の時3月半ばに産休に入り4月30に出産して産休が終わったのが6月終わりで申請してお金が入ったのが8月頭くらいでした!数十万まとまって貰えますがその間は1円も貰えないので結構厳しかったです💦

    • 9月3日
るるる

いやいや、辞めた方がいいですよね!そんなところ。
miraさん我慢し過ぎです。
これから体調悪くなる事も増えるし、そんないちいち突っ込んでくる会社すぐ辞めてください!!!

  • シングル

    シングル

    前にそれで倒れたことがありますけど自分が精神的に弱いからなどいわれて
    元々強い方ではないのでそれでなっとくしてしまって、、

    • 9月3日
  • るるる

    るるる


    全然そんな事ないですよ!
    誰が聞いても見ても明らかにおかしいです。
    miraさんその会社の方に支配されちゃってます💦

    上の方も仰ってるように労基いってください😭
    私からのお願いです!!

    • 9月3日
  • シングル

    シングル

    労基いったことないんですけどいつになにされたとか詳しいことって聞かれるんですか?

    • 9月3日
  • るるる

    るるる


    私も詳しく分からず絶滅できないんですが今少しネットで調べたらこんな感じにでましたよ!

    • 9月3日
  • るるる

    るるる


    絶滅→説明です。

    • 9月3日
  • シングル

    シングル

    わざわざ調べてくれてありがとうございます
    凄いここまでしてもらって嬉しいです

    • 9月3日
  • るるる

    るるる


    いえいえ!
    何も力になれずすみません💦

    色々調べてみて電話されるといいと思います。

    miraさん今は大変ですが絶対!絶対会社がおかしいので諦めず頑張ってくださいね😭

    • 9月3日
ありすりあ

やめた方がいいと思います。。。

わたしは、妊娠した時に会社を辞めました。
仕事内容が立ち仕事だったのと、妊娠中の経過があまり良くなかったので。

妊娠中は何が起きるかは全くわからないですし。

子供が生まれたら子供の体調次第で出勤すら出来ないとかもありますし。

  • シングル

    シングル

    第一は子供のことを考えた方いいですよね
    お子さんの体調で出勤できない時やはりあるんですね。

    • 9月3日