※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおり、外出先が限られており悩んでいます。歩けないため遊びに連れて行きにくい状況。お家遊びでも良いと思っています。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
あまり遊びに連れて行ってません
まだ歩けないし、支援センターも遠く(車はありません)どこに連れて行ったらいいかわかりません。

ハイハイ、つかまり立ちしますが、まだ色々口に入れてしまうので外でレジャーシート引いてもおとなしくないと思います。

ずーっとお家遊びで、外に行くのはお散歩と買い物くらいです。

歩けるようになったら、もっと連れて行きやすいのですが…

先日夫が休みだったので動物園に行きましたが、あまり楽しそうではなく、車の中でつかまり立ちしてるのが楽しそうでした(´;ω;`)

まだ外は買い物とお散歩程度で、お家遊びでもいいと思いますか?

コメント

あちゃま

買い物とお散歩くらいです🙄
あとはうちの友達とごはんいくとかしかしてません🙄

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそうなんですね!
    初めての子供でよくわからなくて汗

ありがとうございます😊

• 9月3日
メメ

うちもその頃はたまに支援センターとか児童館行くくらいで、基本はおうちでした☺️
もう少し大きくなると嫌でも連れて行かなきゃならないので、今はまだのんびりおうちでも良いと思いますよ🙆‍♀️

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね(^_^;)
    あっち連れてけーこっち連れてけーってなりますよね^^

今だけだと思って、子供とのんびりお家遊びします!

• 9月3日
ぬっくんママ

わたしもそんな感じです…。
夫と買い物行くときなど、エルゴで前抱きとかにしてるくらいです。
ハイハイしてつかまり立ちして、本人が気に入ったおもちゃとかで遊ばせてるだけでも、本人はひとり遊びしてるのでいいかなーと😅
もう少し涼しくなったら、いろんなところに連れ出そうかと思ってます。

• ぴよまま

ぴよまま

暑いと水分補給とか気になるし、なかなか連れて行くのも勇気がいりますよね(^_^;)

一人遊びして満足そうなので、よしとする事にします!笑笑

• 9月3日