※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

事務のパートで、所長から買い出しに付き合わされるのが怖い。他人との買い出しは恐怖で困っている。

パートを始めました。

事務のパートで事務所が新規オープンなので備品やオープンイベントに必要な粗品などが足りないから次の出勤の日は買い出しに付き合って欲しいと所長の男性に言われてます。
事務は私のみでいつも所長とふたりで事務所にいます。言い寄られているわけではないですが、親しい人ではないので、ふたりで買い出しが嫌です😓
いっしょに車に乗ることも怖いし、閉所恐怖症なので、家族でも渋滞中の車内などを考えただけで恐怖なので、まだ仕事を始めて1週間たらずの他人と買い出しに回るなど怖いんですが、どうしたらいいでしょうか?



コメント

ゆゆゆ

閉所恐怖症なので○分以上車に乗るとパニックになってしまうんです…申し訳ないです。

と正直に言うしかないかと…
指示を頂ければ買えるものは買って行きます。とか。

  • ママン

    ママン

    休みの日でも指示があれば買いに行くほうが全然ましですが、一回承諾してしまったので、今更断るのもどうなのかなと悩んでます😔

    • 9月3日
ゆあ

別行動で別々に個々に買いに行くとかはできないんですかね?たしかに嫌ですね。二人はきついです😣

  • ママン

    ママン

    きついですよね😭

    せめて後部座席に座りたいですが、それを言うのは失礼ですかね?
    少しでも距離置きたいです😔

    • 9月3日
  • ゆあ

    ゆあ

    何もないのに後部座席はたしかにあれ?なんで?って思われるかもですがあえて後部座席がいいんですって言って笑っとけば案外大丈夫かもですよ~。

    • 9月3日
deleted user

私も以前ありました。
事務員私1人ではないのに、なぜかちょこちょこ連れ出されてました。
そのうちお弁当持って行ってるのにお昼誘われたり仕事終わりに食事誘われたり…。
最後は、明け方家の前まで来てたことを知って仕事辞めました。
仕事なので、プライベート誘われるわけではないなら我慢するしかないかもしれないです。
断りにくいですよね。
でも事務員がママンさん1人なら仕事だから…って割り切るしかないと思います💦

  • ママン

    ママン

    好意的な発言とかもないので、心配しすぎかもしれませんが、あまり知らない男性とふたりで車内って私の中で結構ハードルが高くて😭

    タクシーとかとは違いますしね😱

    安定剤飲んで頑張ろうと思います😢

    • 9月3日