※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが出てきました。つわりと赤ちゃんの性別について教えてほしいです。

2人目妊娠中です!

1人目は全くつわりない妊婦生活でした!

2人目もないかな〜と思っていたら10w半ばからつわりっぽい感じが出てきました💦
冷蔵庫開けるとかなり辛いです💦

嘔吐恐怖症なのでオエっとなるだけで吐けませんが…

2人以上お子さんいる方で、それぞれのつわりと赤ちゃんの性別教えてほしいです💞

コメント

やんちゃの子達のmama

私も1人目は悪阻がほとんどなかったです💦
現在2人目妊娠して初期からずっと吐き悪阻と唾液悪阻でまだ続いています💦
食べ物なども全く好みは違いますが2人目も男の子でした😆

• る

回答ありがとうございます!
    お腹の子が異性だとつわりが重いとか聞きますけどそんなこともないんですね!!

参考になります☺️

• 9月3日
Maaa13

三人とも悪阻無しで今のところ3人とも中期まで食べても食べても体重減っており経過も特にこれといって前回までと変わったところもありません(^^;
一人目♂、二人目は♀、三人目不明です(笑)

• る

3人ともつわりなしなんですね!ないならないのが一番ですよね✨1人目の時はピンピンしてたのに〜って思ってます😂

性別もバラバラなんですね!
    参考になります☺️

• 9月3日
ジャム

1人目も2人目もまぁまぁつわりがありました。
でも、食べられるものの種類が違ってました。
上は男の子で、さっぱりしたものばかり(アイスとかゼリーとか)しか食べられなかったですが、
今2人目は女の子っぽいかな?とこの間の健診で言われたのですが、
つわりの時期は甘いパンなら少しだけたべれる…といった感じでした。

• る

なるほどー!!
    男の子だとさっぱり系、女の子だと甘い系だったんですね!

私は食べれないものとかはないんですが、甘いものよりは春雨スープみたいなものに惹かれます😂

2人目のお子さんの性別確定も楽しみですね😍

• 9月3日
HARU

上の子は人並みにつわりがあり、後期は異常にしょっぱいもの(フライドポテトとか)が食べたくなりました。
下の子はつわりまったくなく、後期はパンや甘いものが異常に食べたくなりました。
両方とも男の子ですが顔付きや性格はまったく違います😆

• る

つわりの症状は違うけど、同じ性別で、でも性格も顔も似てないってこともあるんですね!!

皆さんの話聞いてると不思議な気持ちになります!ありがとうございます☺️✨

• 9月3日
いあん

1人目はつわり結構酷くて点滴しました!
食べれるものとして納豆、トマト、りんごのみで男の子です
2人目はつわり軽くて甘いもの常に口の中に飴玉が入ってました!女の子です!
3人目はつわり酷くて食べづわりが治まってきたら今度は吐きづわりです〜
食べれてるのはきゅうり、納豆、茎わかめなので男のかな?と思ってます◎

• る

つわりで入院されたんですね!!大変でしたね💦
    その子によって入院するほどのつわりかどうかはやっぱり変わってくるんですね😳

3人目のお子さんとなると食べ物でなんとなく予想できるんですね😚✨流石です✨
    ありがとうございます☺️

• 9月3日
  • いあん

いあん

全部違いましたね~
    年々酷くなってます( 笑 )
    食べ物も1人目に似てますし、あとはつむじの向き、太ももの線などから男の子かなって予想してますが……
    排卵日ズレまくってむしろなんで妊娠したのかすらわからないタイミングだったので自信ないですが(´-ε-`)

• 9月4日
うみがめ𓆉⋆︎*

1人目はよだれ悪阻で、ずっとティッシュを口の中に入れて過ごしていました😅コーラばかり飲んでいました〜、氷食べたり(笑)それで女の子でした❣️

2人目は食べ悪阻で1人目の時と全然違う悪阻でした!
でも1人目より比較的楽だったかな〜と思います!食べ物も食べれました!それで男の子の予定です❣️

• る

お子さんによってやっぱりつわりの症状変わってくるんですね!!

勝手に男の子の方がつわりが重いのかと思ってました!うみがめˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎさんは逆だっだですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月3日