※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

臨月の母です。1歳の子供がおり、二人の子供のお世話が心配です。乗り切るコツを教えてください。

現在1歳になったばかりの子がいる、臨月の母です。ずっと楽しみにしていましたが、出産日が近づくにつれて、今ですらいっぱいいっぱいなのに、二人の子のお世話ができるか心配になってきました😂両家の両親も近くにいず、私も知らぬ土地に来てやっと一年が過ぎたくらいです。

乗り切れるコツがあったら教えてください☺️

コメント

なんとかなるもんです。私は要領悪く不安しかありませんでしたがなんとかなってます😭❤️

• あかり

あかり

なんとかなりますかね☺️

• 9月3日
春が大好き♡

ご主人様の帰宅は遅いですか?
仕事で疲れていても、少しでも手伝ってもらったり、それが無理なら話をちゃんと聞いてもらえるだけで違うと思います😆
あかりさんの話し相手がいないと、いっぱいいっぱいになっちゃうかもしれません😵
頑張り過ぎず、手を抜けるところは抜いてくださいね🍀

• あかり

あかり

パパの帰宅は子どもが寝る前後くらいです💦
    そうですよね、パパの協力が必要ですよね。

ありがとうございます、手を抜けるところは、なまけようと思います☺️

• 9月3日
きょうか

私も年子ママなので気持ちわかります〜😂

産後身体ボロボロなのに更に寝不足という試練が待ってるし、上の子がやきもちやいちゃうから下の子泣いてても放置で全部上の子優先!って感じでやらなきゃだし、24時間営業どころじゃないです😂笑

私はもう過ぎたことなので言えるんですが
辛いのはほんと最初だけです😂
うちは下の子がもう1歳半なので
上の子と生活リズムも一緒になってきたからほんとに楽になりました✨年が近いと一緒に遊んでてくれるから助かります♪喧嘩ばっかりですが💧

あんまり思い詰めないでくださいね♪子育てはまあいいか!くらいがちょうどいいです!

• あかり

あかり

なるほど!実体験、勉強になります☺️まあいいか くらいに考えるようにしますね!

• 9月3日
どんちゃん☆かっちゃん

なんとかなります。
最低限ご飯さえして、ご主人の休日に掃除するとか。
まず子供との生活に慣れてからでも遅くないですよ✨
最初のうちはミルクと寝るが主なので、下の子が寝てるうちに上の子と遊んだりお昼寝したり...。
2歳差でしたが、不器用なりに要領悪いなりになんとかなりました。

ご主人も事情わかると思うので、今日もごめんね。で通用しますよ。

• あかり

あかり

なんとかなるんですね☺️
    そうですよね、子どもとの生活に慣れることからですよね。

• 9月3日