※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

愛育病院での分娩について質問です。2歳の上の子が立ち会えるか、分娩後に一緒に赤ちゃんと触れ合えるか知りたいです。金曜の健診前に教えていただけると助かります。

神奈川県大和市の愛育病院について質問です!

今月に計画無痛分娩で2人目を出産予定です✨
1人目も愛育で出産し、夫に立ち会ってもらいました😊
2人目も夫が立ち会う予定でおりますが、2歳の上の子は立ち会えませんよね?💦
産まれた後は分娩室に上の子も入って赤ちゃんと触れ合うことは可能なのでしょうか?

金曜に妊婦健診なのでそのときに病院に問い合わせればいいのですが待ちきれず😂
後経験者の方いらしたら教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者では無いですが、小学生の甥っ子も出産時に病院に来てました😳

分娩室に入れるのは夫、義母、実母のみです!

生まれた後に外で待ってる甥っ子には夫が抱っこして見せに行ってましたよ😌
上の子は恐らく外で待機して生まれたら観れるけど抱っこや触れ合うのは退院後になると思います❤️

• だうにー

だうにー

なるほど、触れ合えるのは退院後ですか💦💦
    退院までベビールームから赤ちゃん出られないですもんね😭
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊❤️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月に出産しましたが、その時も退院までは母親のみしか触れ合えなかったので今も同じだと思います💦
    安産で生まれると良いですね🥰

• 9月3日
  • だうにー

だうにー

ありがとうございます😊
    外で待機している子に抱っこで見せに行けるのは良かったです✨
    ゆんさんも育児頑張ってください♪

• 9月3日