※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で産院を変えたい。離婚し貯金がないため出産費用が心配。産婦人科を変えられるなら前の病院に戻りたい。

今日で妊娠10ヶ月になったのですが、今から産院を変えることって変える先がOKなら出来るのでしょうか?
金銭的、精神的な理由で今月中に離婚をするのですが、貯めてた貯金も結婚生活の中で全部使ってしまい(結婚後旦那の滞納分の支払い等)残ってるお金が娘の児童手当です。そのお金は娘の将来のお金なので使う事はしたくないです…。
今通ってる産婦人科で出産となった場合頭金10万円+入院費+部屋代がかかります。お恥ずかしながら頭金のお金すら準備出来てません。今までバイトしてたお金も生活費、支払いで全て飛び、旦那も離婚するなら仕事しなくていいや〜な感じで仕事に行ってなくお互い収入がありません。両親も援助出来るほどの余裕はありません。なので、産院を変えられるのなら1人目を出産した産婦人科に戻りたいと考えています。

コメント

soyo

もう36週なので難しい気がしますが、変える先が良いと言ってくれれば可能だと思うので、何はともあれまずはすぐに電話で問い合わせてみないとだと思います!

1人目の時里帰り出産の予定で産科のない病院で妊婦健診を受けていて、34wで出産予定の病院に行きましたが里帰りできない理由ができてしまい、35wで初診で自宅近くの産科のある病院に転院しました!
病院次第だと思いますが相談してみられたら良いと思います。事情話して分かってくださる病院だといいですね。