※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、家で時間を過ごすのが難しい初マタさん。昼寝も難しく、外出もまだできない状況。時間を潰す方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ12週の初マタです!

つわりは少し楽になってきましたが、
油断すると吐き気などが襲ってきます。。

買い物なども人酔いしてしまうのか、
少し入っただけで、もう無理。。となって
トイレで休憩(戻したり💦)か帰ってしまいます。

そのため、家で時間をつぶすのですが、
みなさんなにをして時間潰ししていましたか?

旦那が仕事中は、家に一人なので
なにをしても時間経つのが遅く😔

昼寝と思っても眠くならず、無理矢理寝ると
30分だけ寝れますが、起きた時体がだるくなるので
昼寝はしないようにしています。。

外出ることもまだできず、家の中で
時間潰せる方法あったら教えてください。

コメント

かいとりんのかあちゃん

すごくわかります…
私も1人目2人目、12週頃はそんな感じでした。

中途半端に昼寝すると、寝起きしんどいですよね…
臨月になった今もです…
なので昼寝は私もしないようにしています。。

つわりがひどかった頃は入院してたんですが、退院後は、100均や手芸屋さんで日本製のダブルガーゼや生地を買ってきて、赤ちゃんに使う小物を作ってます。

YouTube等で作り方を調べて、スタイやミトン、ガーゼハンカチ、さらしで肌着等、いろいろ作りました。
手縫いでも作ることができますよ!
きれいに作れなくても、使えたらいいと思います。

でも身体はしんどいと思うので、無理はしないで、してみたいなって思った時に、のんびり、楽しみながら作ってほしいなと思います。

  • 初マタ

    初マタ

    回答ありがとうございます!

    結構眠くなる人多いって聞いてたのでそれさえも羨ましく思います💦

    入院までされてたんですね!

    私手先不器用で、縫い物系嫌いなんです。笑
    でもこの際チャレンジしてみようかと思います!笑

    • 9月3日
あちこ

産まれたら映画見れないし漫画も読めないんで見たい新作映画や連ドラ、漫画をどかっと借りてきて読んでます✨

一人目のとき真面目にあれもこれも我慢、あれもしなきゃこれもしなきゃで動いてしまい、産後もっとゆっくりしておけばよかったと後悔したので、今回はダラダラです😂

海外ドラマみて洗濯畳んでます(笑)

  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね😂

    海外ドラマ見まくろうかとおもいます!笑

    • 9月3日