※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

葛飾区に引越し、幼稚園探し。金町駅周辺の人気幼稚園情報を教えてください。

葛飾区に引越すことになりました!
娘は今1歳5ヶ月です。次の3月で2歳になります。
葛飾区は幼稚園にプレってあまりないのでしょうか?
人気の幼稚園教えてください🥺✨
最寄りは金町駅になります!

コメント

まぁちゃん

プレあると思いますよー😊私は一番近い明昭第二幼稚園に入れる予定です💡堀切なので金町からだとちょっと遠い?けど、他の区からもバスで通ってたりするらしいですよ~😄
区の幼稚園ガイドにもプレ情報を少し載せてる園もあったので見てみるのも良いかもしれません😊園の名前さえ分かればHP見れば情報が載ってる気がします💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    参考になります😭✨
    日曜日葛飾区見にいくのですが
    子育て支援課(区役所4階401番子育て支援窓口) ・ 区民事務所
    区民サービスコーナー・児童館
    保健センター・子ども総合センター
    ウィメンズパル・区内私立幼稚園・区立幼稚園
    で日曜日開いている場所あるかわかりますか😭?
    幼稚園ガイドがほしくて💦

• 9月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

遅くなってすみません💦私はあまり行かないので分からないですが、日曜日どこも開いてなさそうな😱児童館は基幹型だと日曜もやってるとこもあるんですが、第2日曜ってお休みだったような……🤔区のHPに載ってないですかね?ここ調べてもURL貼っても見れないので自力で探した方が早そうです💦

でも区民事務所だと赤ちゃんの駅だったりするので、もしかして開いてたらガイドなら取れるかもです💡

あまりお役に立てずすみません🙏

• 9月7日
s0629

墨田区に住んでいますが、四ツ木にあるめいしょう幼稚園とやくし幼稚園のプレに通っています(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プレ2つ通えるんですね😳✨参考になります😊

• 9月7日