※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ*॰・
妊娠・出産

35w1dの初産婦です。逆子で帝王切開予定ですが、逆子が治る可能性があるか知りたいです。逆子体操は指導されず、温めたりお灸したりしています。自然分娩も考えています。

いつもお世話になっております(*˙˘˙*)
35w1dの初産婦です!
逆子ちゃんだった方で帝王切開の予定組んだ後に逆子ちゃん治ったよ~って方はいらっしゃいますか?(><)
もうずっと逆子ちゃんが治らずこの間里帰り先の病院で検診を受け、帝王切開の予定を組みました。無理に逆子体操などは指導しませんと言われたので温めたりお灸したり~とやっています・°°・(>_<)・°°・。
自然分娩経験してみないな~と思いつつも結果的に健康に産まれてくれればなにも言う事ないのですが!
気になったので質問しました(><)

コメント

deleted user

回答になってませんが…
私も35w1d、5/12が予定日です♡
……そして、我が子もずっと逆子か横位ですf^_^;)

もう病院で帝王切開の予定を組まれたのですか?!

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    わぁ♡予定日一緒嬉しいです(*^^*)
    でも・8・さんの赤ちゃんも逆子ちゃんなんですね・°°・(>_<)・°°・。
    うちの病院は38週で手術するみたいで一応予定だけ組みました(´;ω;`)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、ウチも逆子なんですf^_^;)
    やはり38週くらいで手術になるんですね…
    まだ治る可能性があるとはいえ今から心配になってきましたf^_^;)
    38週だと4月下旬〜5月上旬ですもんね…

    • 4月8日
tam♡

私もずっと逆子で
18日に帝王切開予定です!
ここまできたら
正直このまんまでいいかなーと
思ってるけど自然分娩してみたい
ですよね*\(^o^)/*

私の知り合いは帝王切開の
3日前に逆子がくるっと
なおった人もいるんで
最後までわからないですよー!

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    コメントありがとうございます♡
    そうだったのですね(´;ω;`)
    私は28日予定です!
    私も旦那もここまで来たらいいのかな~って思ってます♡(笑)
    周りからも直前で治るよ!って言われますがもう治らない気がして(笑)

    • 4月8日
じじわさび

こんにちは(^∇^)
8か月の娘を持つ母です♪
私も同じ様な状況でした。
しかも赤ちゃんが大きく、帝王切開になる可能性が高い為、手術予約までされてしまいました。内心ではドキドキでしたが、不安になり過ぎるのも良くないので、まぁ、帝王切開なら保険おりるし安く済むから良いかぁとか、突然襲われる陣痛もなくてむしろ帝王切開が良いなんて考えていたので、逆子体操も1回しかせず…
しかし、翌週逆子がなおっており普通に下から出産しました(ー ー;)

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    コメントありがとうございます♡
    直前で治ったんですね(><)✧
    私も帝王切開は保険おりるしなぁなんて考えちゃってます(笑)
    ここまで来たらもうどちらでもいいかなって感じなんてすけどね( *˙˙*)笑

    • 4月8日
posso

友人がまさにそれでした。
帝王切開の予定組んでたのにぎりぎりで直って、自然分娩に切り替えてました!
私も今のところ逆子だそうで、回るんだよ〜って話しかけてます💦

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    コメントありがとうございます♡
    そうなのですね(><)
    私も声かけたりはしてるんですけどなかなか治らないです(´;ω;`)
    もうここまできたらどちらでもいいかなって感じなんですけどね( *˙˙*)笑

    • 4月8日
とむ05

はじめまして(*__)
予定日5/12同じですね~
私も28週からずっと逆子でちょうど昨日帝王切開の予定組みました!!
少し小さめだからギリギリまで待ってみましょうって5/10に予定です(..)
普通38週前後って聞いてたのでそこまで引き伸ばすのが不安ですが…
帝王切開の3日前に回った友達がいるので、まだ望みはあるのかなぁーっと思いながらも、元気に生まれてきてくれるのが一番!!っと言い聞かせてますw

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    お返事遅くなってすみません・°°・(>_<)・°°・。
    予定日一緒嬉しいです♡
    帝王切開の予定、予定日付近に組むこともあるんですね(><)
    回ることを願ってギリギリまで待つんですかね?
    私は今でも胎動が足の付け根のところで感じるので逆子治ってる感じがないのですが(笑)本当元気に産まれてきてくれたら問題ないですよね(*^^*)

    • 4月12日
  • とむ05

    とむ05

    帝王切開前に陣痛来ちゃうんじゃないかって不安です💧
    早く出しちゃいたい気持ちと、回るかもって信じたい気持ちと…
    私も相変わらず足の付け根にバシバシ胎動&胃の下に頭らしき丸いかたまりがあります!!笑
    そんなに居心地がいいんですかね~♪

    • 4月12日
  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    確かに予定日前に陣痛来ちゃいまそうですよね😭
    私も今月末に会えるかな~っていう期待と回ってくれるかな~って願いと入り交じってます(´;ω;`)笑
    あまりにも居心地いいと回らないって助産師さんにも言われたので、私達の赤ちゃんは居心地がいいのかもしれないですね(*˙˘˙*)

    • 4月13日
  • とむ05

    とむ05

    今日の検診で赤チャン少し降りてきてるとのことで、急遽変更で28日に帝王切開の予定になりました。
    どんだけ居心地がいいのか、逆子が直る気配は一切なかったです(笑)
    いよ②カウントダウンって感じですね~

    • 4月21日
  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    こんにちは~(*´ω`*)
    28日に帝王切開であれば同じ日ですね♡
    うちの赤ちゃんも治る気配一切なかったです(笑)
    あと1週間ないですもんね( *˙˙*)

    • 4月22日
きょん♡

私も逆子ちゃんです😭

来週の検診で治ってなかったら
入院して外回転をやります😢

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    お返事遅くなってすみません・°°・(>_<)・°°・。
    外回転ってお医者さんが手で治すやつですか?😭

    • 4月12日
  • きょん♡

    きょん♡



    そうです😭

    未知の世界なので怖いですけど💦

    • 4月12日
  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    今あんまりやるって聞かないから不安ですよね・°°・(>_<)・°°・。
    でも逆子ちゃん治りますように😫💓💓

    • 4月12日
  • きょん♡

    きょん♡



    そうなんですよね😭

    1番は自然に治ってくれれば
    いいんですけど(笑)
    治る気がしないです(笑)

    • 4月12日
  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    本当、自然にくるんとなってほしいですよね😭
    今の体制が居心地いいのかもしれないですね(*^^*)笑
    私も足の付け根のところで胎動感じるので回ってくれる気がしないです(笑)

    • 4月13日
  • きょん♡

    きょん♡



    なかなか自然には…って
    感じですよね😭

    明日検診なんですけど
    治ってる気がしないです(笑)

    • 4月13日
ma-chi0214

私も今35週目で、予定日が5/13です!
私も32週ぐらいの時に逆子ちゃんになってしまい、帝王切開の方向で話が進んでいました(´・_・`)私の場合お腹が張っている為、体操やお灸などもしないほうがいいということで寝る時の向きだけ気をつけてたんですが、横向きになったり、また頭が上になったりクルクル動き回っていて、、笑
でも今日検診に行ったら、見事頭が下に戻って逆子ちゃんが治っていました!
でもまた動くこともあるとのこと(>_<)笑
赤ちゃんが落ち着く場所が頭が下にあってほしいですよねー!

  • ぴぃ*॰・

    ぴぃ*॰・

    遅くなってごめんなさい・°°・(>_<)・°°・。
    予定日近いですね♡
    まだ動けるスペースあるのかな~と思いながらもma-chiさんの赤ちゃんが戻っていたと聞いて戻るんだ!って思いました✨(笑)
    ここまで来たらもう元気いっぱいて産まれてくれれば問題ないんですけどね(*˙˘˙*)

    • 4月12日
あちゅみか❤

私は34w5d 逆子で帝王切開を5月10日に予約していました。
外回転術をやりにいった今日 
35w0d 逆子が治ってました!
それで外回転術をやらずに、帰ってきました (笑)