※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

イクラを授乳中に毎日食べていて、赤ちゃんのうんちが臭いのは関係ありますか?

旦那がイクラを貰ってきて
授乳中で腐ってしまったら勿体ないので
毎日ご飯と食べてるのですが
…大丈夫でしょうか?
赤ちゃんのうんちが臭いよな…?
関係ありますか?(;´・ω・)💦

コメント

うさぎ

イクラは生物なんで、当日中に食べた方が良いですよ!

ねこ

昨日退院しましたが、入院中のご飯でいくら2回ほどでてきましたよ 笑
生サーモンも!笑
なので大丈夫です!

ぎゃびー

産院で切迫の入院時も出産の入院時も海鮮丼でいくらとか出てました🤤

男の子2児ママ♡(26)

醤油漬けとかですか?
いくらってそもそも湯通し→冷やす ってされてませんか🙌?大丈夫ですよ🙌

みみ

いくら冷凍出来ますよ😃

ちびりん

人によったり量によるとは思いますが、あまり食べ過ぎると母乳を介して赤ちゃんへの影響もあるようです。

以前受け持っていた0歳児クラスで、保護者の方がいくらを食べて(お母さんはセーブしたつもり(^◇^;)とは言っていましたが)、翌日赤ちゃんのお顔に発疹が出ていました。

それ以外は特に痒い、痛いなどのトラブルも見られませんでしたが、やっぱり母乳だとお母さんの食事がストレートに影響するんだなぁ…と勉強になりましたm(__)m