※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
妊娠・出産

帝王切開の場合のバースプラン記入内容について教えてください。

双子を帝王切開で出産予定です!
バースプランの紙を産院から渡されていて記入せねばならないのですが、帝王切開の場合って何書かれましたか?
もしくは、書いておけばよかったーと思うことあれば教えてください(o^^o)✨

コメント

ふーさんママ

私は普段コンタクトなので、手術の時は外さなきゃならないから、取り出したらメガネをかけて見たい、って書きました。
そんな、些細なことでもいいですよーと言われたので。

• みっちゅー

みっちゅー

なるほどです!私もコンタクトです!たしかにそうですよね、手術中はメガネもだめ?ですよね。盲点でした!書きます!ありがとうございます!

• 9月2日
チョコミント

手を握っていて欲しい
何をしてるか教えて欲しい
写真撮って欲しい

って書きました!手術中は不安だったので安心出来ました😊

• みっちゅー

みっちゅー

確かに!何をしているのか教えてほしいですね!不安ですもんね💦
    手を握っていてくれたのは看護師さんですか?😄

• 9月2日
  • チョコミント

チョコミント

そうです!説明もその看護師さんがしてくれました😊2ヶ月入院していて、病棟の看護師さんだったのでよく知っている人で更に良かったです😊

• 9月2日
  • みっちゅー

みっちゅー

長く入院されていると、看護師さんとも親しくなれそうですね☺️✨私もそうなったらお願いしようかと思います!参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月4日

血とかいろいろこわい方でなければ…ですが、私は胎盤見てみたかったのでそう書きました。
双子の胎盤、とても立派でしたよー😲
もう二度と見られないと思い、夫婦で感動しました。

• みっちゅー

みっちゅー

確かに…!そうですね、双子の胎盤気になります👀💦
    ありがとうございます!!

• 9月3日
チキンタツタ🍔

一卵性の男の子を妊娠中です。
私はこれから提出するのですが…😅

私は普段から左にいる子をひーくん、右の子をみーくんと呼んでいます。
名前もそれに沿った名前をつけることに決めているので、おなかから出すときに、どちらから出ると教えてほしい。
そして、出した子にわかりやすく左とか右とか書いておいて欲しいと書きました😄

一卵性なので、見分けがつかなかったら困るので💦

あとは自分が一番先に抱っこするので他の人には抱かせないでほしいと書きました😅
そう書かないと義父母に先を越される可能性が大なのです😱

バースプランというより看護師さんへのお願いといった感じですね(笑)

• みっちゅー

みっちゅー

私も一卵性双子ですー☺️男の子なんですね✨うちは女の子ぽいです✨たしかに、右の子か左の子かわからないですね😬💦私もそれ書くことにします!
    たしかにー!一番最初に抱っこするのは自分か旦那でありたいです😂💦参考になります!ありがとうございます!

• 9月4日