※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子どもがオモチャを取られて泣くことが繰り返し起こり、心配している。同じような経験をした方の対処法を知りたい。

支援センターや児童館に行くと遊んでるオモチャを他の子に持ってかれるのは日常茶飯事ですし、当たり前の光景だとは思うのですが、オモチャをとられると息子は目に涙を浮かべて静かに泣くのでとった子の親さんにも気付いてもらえず気に入ったオモチャを手に持っては誰かにとられて涙を流して…の繰り返しで切なくなります🤣笑
もっと声出して泣いたり怒ったりすれば返してくれたり待ってくれたりもするだろうに控えめ過ぎて心配になります💦
仕方ないことですが、同じような方どうされてるか聞きたいです!

コメント

ママリ

回答にはなってませんがきっとお子さん優しい子になりますよ😭💓

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😭❤︎見ていて切なくなりますが、人の気持ちがわかる子になってくれたらいいなと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

優しい性格なのですね😊💦

長男がそんな感じでした💦
いつも取られる側…笑

でも、たまには取りなさい!…っていうものでもないですし😅

だんだん、やめてって言えたり、嫌な事は怒れるようにはなると思いますが
長男は今でも基本おっとりです 笑

• のり♡

のり♡

優しいと言うか気が弱いと言うか…🤣
    たまには怒ったり自己主張しなさいって言いたくもなりますよね笑
    うちの子もやめてって言えるようになるといいですが😳✨
    でもおっとりな男の子って可愛いですよね💓

• 9月2日
ポッポ

それくらいの歳の時はうちの子もそうでした!
知らない子がたくさんいる初めて行く児童館などではしずかに涙してました🤣
話を聞いて、貸してって言ってもらえなかったの?などと優しく話を聞いてあげてました(๑˃͈꒵˂͈๑)

でも年齢が上がる毎に、私が近くにいると

ママ、これお友達に渡さないでね?
と私の方に持ってきたり、

無理矢理誰かに取られそうになったら

イヤ!!

って言ってます笑笑

• のり♡

のり♡

わたしもちゃんと話を聞いてえげて心のケアしていけるように気をつけてみます☺️
    そのうちに自分の口で嫌だって言えるようになるかもですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
あき

うちの子も似たような感じで😅
こないだおもちゃを取られて
嫌だったようで引っ張ると
相手の子に腕を噛まれてしまい
すぐに相手の親がごめんねー
となり
その場で終わったんですが
それからは使ってるの取られるのも
嫌だろうなと思うので
嫌だ、使ってるのって言いや
って教えてると今は嫌だやめて!
って言うようになったので
取られなくなりました😂

• のり♡

のり♡

ちゃんと嫌だ、使ってるよって伝えられるように教えていくのも大切なことですね!!
    これからはそうしてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月2日