※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたので、日中の過ごし場所に悩んでいます。寝返りを始めた頃、どんな場所で過ごしていましたか?

明日で生後4か月になるのですが、3か月で完璧に寝返りをマスターしました!
できたときは嬉しかったのですが…
うつ伏せからの寝返りはまだできないので起きているときの家事がままならなくて😂😂
しかもうつ伏せになったらよだれが垂れる垂れる…笑
何回布団を洗っても間に合いません😭

赤ちゃんが寝返りをし始めたときの日中の過ごし場所について質問です!
うちは夜寝るときにベビー布団で寝かしているのですが、日中はその布団をリビングに持ってきて寝かしています。
でも、最近は寝返りで布団から落ちるは、よだれが染み込むはで日中の過ごし場所について悩んでいます🤔
寝返りを始めた頃、どんな場所(何の上?)で赤ちゃんは過ごしていましたか??

コメント

ぽっち

うつ伏せになったらよだれ
垂れまくりますよね😂
でもそれもかわいいです❤️

うちの子も夜寝るときはベビー布団で寝かしていて、日中はジョイントマットの上に
冷却マット?みたいなやつをひいてその上で過ごしています☺️
ジョイントマットひいておけば布団から落ちても痛くないし安全かなと思います☺️🎶

• ぽんず

ぽんず

垂れますよねー😂
    めちゃくちゃ笑顔でこっち見てくれてても、口元からはタラ~って😂😂❤️

冷却マットとは布団の上に敷くような、ひんやりシートみたいなものですか?🤔
    ジョイントマット、気になってました!
    取り外して洗えたりもするんですよね?

• 9月3日
  • ぽっち

ぽっち

そうですそうです😂😂
    笑顔でよだれタラ〜がかわいいです😂💕

ひんやりシートみたいなやつです!夏は涼しいし、いいかなと思います☺️
    お昼寝マットも西松屋とかに売ってるので、それもいいなって思います。
    わたしが使ってるのは汚れてもふけるって書いてありました!

• 9月3日
  • ぽんず

ぽんず

確かにかわいいですよね~🤤❤️

涼しくていいですね♪
    お昼寝マットか~🤔
    寝返りをしても落ちないようにフラットで、しかもクッション性もある。
    あわよくば、お手入れも楽々!みたいな感じのものがあればいいな~と思ってます😂笑

• 9月3日
たろ

垂れるし戻すしでしたね~😅
それはそれは行った先で白い池が出来ていたので経路がまるわかりでした(笑)

よだれにかんしてならもうタオルで拭いてよし!でした!それでもうっかり踏んだら、踏んだ人ドンマイ!!でした😊細かいこと気にしません🎶
波寄戻しはなかなかドキドキで、掛け布団にやられるのは怖かったので朝起きたら掛け布団はのぼれない場所に移動して敷布団は布団カバーをしてあるので被害はそれだけですむようにしてました。けど真冬なのでもこもこのやつで乾かない😂仕方ないので洗うのはやっても週2くらいにしてました💦

日中はリビングにバスタオル敷いたり、布製で洗えるプレイマット敷いたりしてました☝️
それでもやつらはあえて違うところでやらかしますので!!

• ぽんず

ぽんず

経路が分かってしまうところがかわいいですね😂❤️

確かによだれは拭いてしまえばおしまいですもんね!
    戻すのは衛生的にも気になるからそうはいきませんが💦

プレイマットも悩んでました!大きくなっても使えますか?🤔
    分かります!!
    よだれ防止にシート敷いたりしてても、動いてズレてたりします😂

• 9月3日
  • たろ

たろ

マットと言っても小さめなラグみたいな感じで貰い物の布製でなんですが、とくに飾りとかはついていないんですが、子供はけっこう気に入っていてたまにうんちが出たときにこれの上がいいと言ったりしてます
    レジャーシートもって出掛けるときも持っていくと重宝します!

• 9月3日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですねー!
    小さめならゴロゴロするのにも使えるし、持ち運びもしやすそうですね☺️

• 9月3日