※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

隣のお宅のおばさんが赤ちゃんの泣き声にクレームをつけてくるため、精神的に苦しい状況。主人に話をしてもらったが、再びクレーム。おばさんは自称クレーマー&精神障害らしい。

マイホーム購入して数ヶ月。
最初は気さくなおばさんだと思っていた隣のお宅の住人、
次女が生まれてから赤ちゃんの泣き声がうるさいとクレームをつけてくるようになりました。
次女は1日の泣く回数は少ない方ですが、眠たいときのギャン泣きがとんでもなく大音量で抱っこしても泣きます。
おばさんに雨戸を閉めろと言われたので雨戸を閉めたり、昼間は毎日外出したり、できるだけの努力はしてるつもりです。
娘が泣く度に、あーおばさんがうるさいって怒るだろうなと思うと精神的に苦しくなります。
今朝もギャン泣きしてあやしていましたが、インターホンが鳴り、モニターにおばさんが。。。
でる前にすぐ帰っていったのでうるさいとアピールしにきたんだと思います。
60代くらいのおばさんなんですが、うちの娘は結婚してるんだけど、子供はいらなーい♪って言ってるから~とか言ってきます。
一度クレームがあったときに主人にお隣のお宅に行って話をしてもらったんですが、そのときはいいおばさんを演じていたようです。また主人がいない平日にクレームにきました。謝りにいこうかな。。でも自称クレーマー&精神障害らしいので怖いなーと思ったり。

はああああああああああぁ。。。

コメント

希望

辛いですね(>_<)マイホームだと引っ越しは難しいですし💦
うちの隣もわんちゃん飼ってますが窓を閉めていればお隣の騒音とかってわからないような💦
過敏な人なのかな(>_<)

• しま

しま

敏感なのかなんなのか、お隣とは裏庭を隔てて3mは感覚もあいているんですが、確かにうちの娘の声も大きいのですが、これ以上どうしようもないです😓↓

• 9月2日
はな

インターホン越しにクレームを言ってきたりはしますか?そうであれば是非録画などオススメします。
赤ちゃんが泣くのになんで謝らなくてはならないのでしょうか?赤ちゃんは泣いて当たり前で泣き声の大きさだってまだコントロールできないのも当たり前

そのままだとママが精神的に参ってしまいますよ…😔

• しま

しま

インターホン越しに外に出てくるよう促され、顔を合わせてから遠まわしに薄ら笑いを浮かべながら遠まわしボソボソと嫌みを言われます😓
    次からはインターホン越しに対応して録画してみます😊!
    そのうち警察とか児相とかにクレーム入れられそうで精神的に苦痛です😓

• 9月2日
  • はな

はな

今度そちらまでどのくらい赤ちゃんの泣き声が聞こえるか知りたいので録画していただけませんか?と言ってみてはどうでしょう😅
    クレーム入れられたら逆に言い返していいですよ!
    もしこれで主さんが訴訟起こせば勝てますよ、精神的苦痛で実害が出てますし慰謝料請求できます。そのくらい相手がやってる事はひどいです❗️

老害ってやつです

• 9月2日

おばさん側にある吸気口を閉めたら少し静かになるかもしれません💦
それにしても、あなたもあなたの娘も泣かずに成長したんですかって言いたくなりますね😭

• しま

しま

下にお返事してしまいました!

• 9月2日
あーちゃん

なんだか怖いですね。
絶対1人の時はドアを開けないようにして下さい。
購入してしまった以上引っ越しも出来ないですし、他のご近所さんで相談出来る方はいないでしょうか。
もしくは平日誰かに来てもらう等は難しいでしょうか。
孫が欲しいのに居ないストレスが溜まっているのかもしれませんね。

• しま

しま

そうなんですよ😱自分で私クレーマー気質だから~とか、夜は睡眠薬飲まなきゃ眠れないの~とか言われて、赤ちゃんの声がうるさいと言われて主人が謝りに行ったら、
    本当は赤ちゃんの顔が見たかっただけなのよ~とか言ったらしく、精神的におかしな人なんじゃないかと思っています。
    ご近所さんは挨拶程度であまり関わりがなく、実家も飛行機の距離で平日はだれにも頼れません😓
    休日は主人もがんばって家事育児してくれてますが、眠たいギャン泣きはどうしようもありません😱
    うるさいと言いながらも、うちの主人には赤ちゃんの顔が見たかったのよ~!とか言ったらしく恐怖でしかありません😓

• 9月2日
ままり⭐

そのおばさん最悪😂
区役所に相談しましょう!
怖すぎます!
生後4ヶ月、、、泣かないわけがない!
どうか気持ち楽になりますように🌟
というかお前が外出しろよとか耳栓ヘッドフォンとかいくらでも方法あるし
子供に理解なさすぎだろって感じですね、😂
暇人なのでしょう😂

• しま

しま

本当に恐怖です、監視されてるんじゃないかとか、娘が泣く度におばさんの顔が浮かび1日に何度もおばさんのことを思いストレスになります😅
    おばさんは暇そうです、夫婦二人暮らしで一日中家にいて、庭いじったりしてます。
    おばさんの静かな生活を我が娘が脅かしてしまったようです😅

• 9月2日
しま

吸気口も既に閉めてあるんです😱もうどうしようもないです😂家事も進まず、泣くたびにおばさんの顔が浮かび、精神的ストレスが…
本当ですよね、迷惑かけてる私がいうのもなんですが、赤ちゃんは泣くものでしょ!って思っちゃいます😓

かあちゃん🦦

もう!!!!!
すんっごい嫌な気持ちになりました!!!!!!
しまさん😭😭😭すんっごいすんっごいストレス溜まりますね!!!!
娘ちゃんも、しまさんも誰も悪くない!!
ギャン泣きなんか当たり前です!!!!!!
腹立つー!!!!!!!
娘ちゃんが泣き出す声を待っとるとしか思えん!!!言いたいだけなんじゃろうけど、ほんま許されんです!!!
わざとしとるわけじゃないのに!!!!!

せっかくマイホームを購入して、これからの生活を楽しみにしとったじゃろうに!😩
ご近所さんは選べませんもんね😭悔しい!!

そういう暇人なオバサンが、虐待だの何だの変な噂をたてんことを祈ります😡
それだけじゃなく、変なことを仕出かさんか心配です。しまさん家族が心配です😭怖い。

不安も恐怖も周りからのストレスもなく、ただただ、普通の生活を送りたいですね😢

先程調べてみたら、警察相談専用電話#9110で近隣トラブルの相談を受け付けているみたいです。
あまりにも酷いようでしたら、相談してみるのも一つの手だと思います😭