※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産予定日の1~2週間前の過ごし方について、友達との外出や里帰り先での過ごし方についての経験談を教えてください。

くだらない質問で申し訳ないのですが、みなさんの経験談を教えてください。

みなさん、出産予定日の1~2週間前ってどうやって過ごしてましたか?

私は今34週なったとこで、里帰りで地元に帰ってきています。経過は順調なので、ベビー用品を揃えたり友達と遊んだり家の掃除したりしているのですが、果たしていつまで友達と会ったり外出できるのか、疑問に思いました。

全く家から出ないのもなんか退屈な気がして😢
出掛けてた方は家からどのくらいの距離を何時間くらい出ていたか教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします❤️

コメント

あーこ

検診以外は家でまったりしてました😊
万が一出先で何かあったら怖かったので😅

ママリ

片道2、30分なら出かけてました!
でも旦那としかできなかったです!
何かあったとき友達だと迷惑かけるので、、💦

Py❤︎

今38w6dで友達と焼肉食べてきました🥰生産期入ってからは家の近所に友達が来てくれて遊んでいます💓病院から30分以内だったら、陣痛くるギリギリまで遊びにいこうと思っています(^^)

とうあ

生産期に入ってからは、家から片道30分くらいのところにしか出かけなかったです。そこで買い物したりご飯食べたりなので、2〜3時間くらいだったと思います。
散歩したり買い物行ったり普通通りに過ごしてました!

りんりん

車なら病院から1時間、徒歩なら自宅から30分以内の所にしか行ってなかったです。
あとは友達はお家に来てくれたりしてました!

一人の時はほぼ引きこもって徒歩10分くらいまでの散歩にしていました🙌陣痛が来たりしてすぐ帰れるようにです!
友達とはその頃は会ってなかったです!

はな

散歩は1時間くらい家の近くを歩いてました!
車は陣痛が来る当日まで運転してました😂
出かける範囲は車で1人なら30分以内、他に人が居たら1時間くらいの場所まで出かけてました!

ymama

わたしは家にいてもいつ陣痛くるかな〜?まだかな〜?ってそればっかり考えてしまってたので、予定日1、2週間前でも友達とランチに行ったり近場なら1人で買い物もしてました😂

予定日3日前からは旦那さんがお仕事お休みを頂いてたので、家から30分以内で帰ってこれるところ限定で、毎日どこかしら散歩に出かけたり、地元の行ったことないところに行ってみたり出産前の2人の時間を楽しんでました🤣✨
文章長くてすみません💦

ねこ

まとめてのお礼で申し訳ありません。たくさんのご回答ありがとうございました!
家や病院の近くということを心がけながら、最後の妊婦生活楽しみたいと思います😊

ありがとうございました❗