※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で、他の車を待つ際に男性から文句を言われた。旦那もイラついていたが、揉めたくない。今後のためにドラレコを付けることを検討中。車関連のヒヤッとした出来事や対応についての経験を教えてほしいです。

モヤっとしたので吐かせてください😔批判はご遠慮いただけると助かります。。

先程スーパーの駐車場での出来事です。ちょうど車が多いタイミングだったので、ハザードをつけて、出そうな車の近くで待機していました。旦那が運転しており、他の車の通行の妨げにならないようにしていました。
予想が外れ近くの車がすぐ出ず、しばし待機していたら、こちらを睨みつけながら歩いて近寄ってくる男性が。
案の定、こちらへの文句で「もっと前に停めんと邪魔なんだわ💢」と。
こちらは気をつけていたつもりでも、邪魔になっていたかもしれません。ただ、言い方もケンカ腰だしわざわざ降りていいにくるのか、と…。(その車も駐車場に停められず、通路に停めたまま言いに来ました。)
旦那もその場では「すみません」とは言ったものの、頭に来てて、次また言いに来たら…とイラついていました。私としては揉めたくないし相手してほしくないしなだめるのに必死でした。

この後特に何もありませんでしたが、ドラレコまだ付けてないし、やっぱ何かあった時のために早く付けなきゃと感じました。また揉めた時のためにスマホのボイスメモをすぐに起動できるようにしました💦

皆さんはここ最近で、車関連のヒヤッとした出来事はありましたか?
また旦那様の対応に対して困ったこと、どう落ち着かせたか等経験があれば教えてください😓

コメント

あや

私もスーパーの駐車場で嫌な思いは何回かしてます(´;ω;`)

こちらがすでにバックで入れようとしていたらその牛の駐車場から前進で進んできて、、、ぶつかりそうになりました

• さくいな

さくいな

うわ。。それ怖いですね💦
    相手の方とは揉めませんでしたか?😨
    人気のスーパーだと駐車場争いすごいですもんね。。

• 9月1日
  • あや

あや

80近くの老人なので関わらないのが一番と思ったのと、こちらのこと構いもなしに車から降りてさっさと行ってしまったので…😭

• 9月1日
  • さくいな

さくいな

あー、それはもう聞く耳持たない系ですかね。。😭
    まぁでもぶつかられて揉めなくて良かったです💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

普通に走ってて、後ろの車がはるか遠くにいたのでウィンカー上げて中央車線に移動したら、猛スピードで近づいてきて、対向車線にはみ出しながら煽られました😂
子供も乗ってなくて私一人だったので、ムカついて急ブレーキ踏みました。

旦那は穏やかでとにかく安全運転、平和主義なので困ったことは無いですね、、、

• さくいな

さくいな

もろあおり運転ですね😱💦
    そしてブレーキ踏んだんですね。。笑 何事もなかったですか?
    安全運転しててもつっかかってくる人はなんなんだろうと思います😭
    平和主義の旦那様ステキです!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ブレーキ踏んだら向こうは追突側になって悪くなるので🙌
    逃げていきました!
    本当に突っかかってくる人は人生に余裕がないんだろうなと思ってます😅

• 9月1日