※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
ココロ・悩み

産後レスで、夫からの誘いを冗談だと思い流してしまい後悔している女性。イライラや罪悪感から自分から誘えず、スキンシップも減少。レスから脱出する方法を知りたい。

産後レスです。
妊娠出産と合わせて1年と4ヶ月ほどもうしていません。
妊娠中はお腹の赤ちゃんへの影響が私も旦那も怖くて出来ず、一度安定期に入ってからチャレンジしてみましたが、久しぶりの行為が痛くて結局前戯で終了。

産後4ヶ月を迎えたくらいの時に、もう1年くらいしてないねって話になり、旦那から「今日夜どう?」と言われたのですが、話の流れから冗談だと思ってしまって、娘が起きちゃうから無理でしょって笑って流してしまいました。あれはお誘いだったのかなぁ、、、😂😂後悔、、😂😂

キスしたり、胸を触ってきたり、そういうスキンシップはあるのですが、やっぱり妊娠前に比べるとかなり減りました、、、
付き合ってた頃からよく旦那の股間を触っていたのですが(ただの痴女(笑))、最近はそれも旦那から拒否されたりします😂(笑)

妊娠前は私から積極的に誘ったりもしていましたが、
出産後はイライラすることが多く、旦那にもきつく当たってしまうため、罪悪感から自分からは誘えず、、😭

どうすればレスから脱出できますか〜😭

コメント

きい

うちも妊娠〜産後レスでした!今も月1くらいです😓
というか、旦那が淡白で付き合ってから8年、常に月1ペースです。泣

そんな私の経験からすると、やはり、互いの素直な思いを話し合うのが1番です☺️
あとは、産後暫くは私もいつも苛々していて喧嘩ばかりで、セックスどころではなかったのですが、毎回必ず話し合って、少しずつ元の関係に戻ってきたとき、お互いに性生活についても意識できるようになりましたよ😊