※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目妊娠中★
妊娠・出産

第3子男の子に「こはく」という名前を付けたい。漢字で「琉」が候補だが、他にも一文字で「こはく」と読む漢字があるか知りたい。

子供の名前についてです。
現在第3子男の子妊娠中なのですが、名前に「こはく」とつけたいと思っております。
漢字を調べていたら「琉」でこはくと出てきました。
これは、当て字でそう読ませているだけなのか、、ほんとにその一文字でこはくと読むのでしょうか?
上二人が一文字なので出来れば漢字一文字がいいかなっと思っているのですが、他に一文字でこはくと読む漢字はありますか??
ご存知の方いましたら、教えてください★宜しくお願いします😊

コメント

当て字ですよ😊
漢字辞典で調べれば、その読み方は出てこないはずです。

琉にこはくという読み方はありません😧💦
当て字=名乗り読み(自分がこう読ませたいからという勝手な読み方)です(´•ω•`)

1文字でこはくと読む漢字は私が知る限りありません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

ひまわり

琥でもこはくと読ませることはできますが、実際はコとしか読めないので読ませるしかないのかなーと思います😅
やっぱりこはくと聞くと二文字かなと思います!

はじめてのママリ🔰

私もこはくと名付けようかと思って旦那と相談してました🤗
頭から2文字しか考えてなかったので、1文字で読めるのは知りませんでした😳
こはくで1文字はなかなか難しいんじゃないかと思います😖

双子ママ

漢字辞典、もしくはネットでも、読みを調べて音読み訓読みに入ってなければ、それは全て当て字です。
こはくを一文字では当て字以外にはできないですが、もしするなら琉より、実際こはくの漢字に入ってる琥か珀の方が意味が通りやすいかなと思います。