※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の初産です。妊娠前に風疹の予防接種を打ちましたが、2-3年後妊…

妊娠33週の初産です。
妊娠前に風疹の予防接種を打ちましたが、2-3年後妊娠し妊娠中の血液検査では16倍のままでした。
先生からは気をつけてねということと、旦那さんにも打ってもらったら?と言われたので、夫に検査してもらい、抗体がなかったので、1回打ってもらいました。
その後抗体の検査をしてなかったのですが、急遽再来週から海外出張が決まってしまいました。
今更ながら風疹やはしか、インフルなどの感染症が怖くなってしまい、、この場合出張辞めてもらった方がいいのでしょうか。あまり心配出来てなかった自分に否があるのですが、急に怖くなってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも風疹の抗体がない?少ない?ことが妊娠してから判明しましたが、特に何もせず過ごしてます。

再来週ということは35週ということですよね?
その時期だと産まれてもおかしくないので、出張を辞められるならばそれに越したことないと思います💦

ちなみにわたしは、29週から切迫で入院→現在自宅安静ですが、35週まで安静と言われてます。
本当に、何があるかわからないので、、、