※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

おしゃぶりのオススメや消毒方法についてアドバイスください。

以前おしゃぶりの質問をさせて頂いたのですか、最近グズってどこにもいけない感じです。
指しゃぶりをすれば落ち着くのですが、ベビーカーとかに乗ってたら上手く出来ないのか泣きじゃくっているのでそうゆう時だけでもおしゃぶりを使用してみようかと思ってます(^^;)

オススメのおしゃぶりってありますか?
ネットで色々調べてるのですがどれが良いか分かりません(;_;)
あと、おしゃぶり専用のレンジで消毒するのがネットであったのですが、そうゆうのを使用してる方いらっしゃいますか?
簡単に清潔に出来るのが良いのですが…

何かおしゃぶりの事でオススメやアドバイス頂けたらと思います( ¨̮ )

コメント

エリナ

うちはどこのおしゃぶりもダメでしたが唯一、NUKだけは吸ってくれました💗

  • marire

    marire

    NUKはほっぺに跡がつきやすいって聞いたのですが、そのへんどうですか?

    • 4月7日
  • エリナ

    エリナ

    え、全然つかないです🙄

    • 4月7日
  • marire

    marire

    赤ちゃん痩せてましたか?
    ポッチャリ系の子は頬に跡がつくみたいなんですが…我が子はポッチャリ系なので(;_;)

    • 4月7日
  • エリナ

    エリナ

    大きめな子ですよ😳😳
    跡つくって初めてききました(笑)

    • 4月7日
  • marire

    marire

    そうなんですね!ネットのレビューに書かれていたので…
    ちなみに使われてるのは柄のやつですか?

    • 4月7日
  • エリナ

    エリナ

    柄のやつですよ〜😆💓

    • 4月7日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    ちょっと試しに買ってみます( ¨̮ )

    • 4月7日
  • marire

    marire

    何度もすみません。
    ちなみに洗浄ってどうしてましたか?洗うだけですか?
    レンジの煮沸消毒って出来るのですかね?

    • 4月7日
  • エリナ

    エリナ

    毎日のように使い始めたのが離乳食中期くらいだったので消毒なしで洗うだけでした🤗
    レンジ出来るかわからないです😭

    • 4月7日
  • marire

    marire

    分かりました!ありがとうございます( ¨̮ )

    • 4月7日