※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
ココロ・悩み

旦夫の行動にイライラし、周囲の言動にも不快感を抱いている女性の相談内容です。家事を手伝う旦夫に感謝しつつ、イライラを抱えていることや、将来の不安を抱えています。

最近、旦那のやること成すこと全てにイライラしてしまい、仕事から帰ってこないでほしいとまで思う日が多々あります😢😢

旦那の周りの職場の人が、嫁が完母だミルクだとか話してるらしく、完母プレッシャーかけられて、ミルク代が浮いて助かると話していたり(気分悪くされた方いらしたらすみません。)私は、混合でほぼミルク寄りです。私はミルクだろうが、母乳だろうが子供育つんだから別にいいやんと思うタイプです。男の人が嫁が完母だとか混合だとかミルクだとか話す時点で気持ち悪いですし、そんなに言うなら母乳出してほしいです笑

うちは娘ですが、女の子ってあんまり泣かへんのに、うちの子泣くよねなど。寝ない子がたくさんいる中贅沢な悩みだと思いますが、毎日夜泣きなしで10時間ぐらい寝て心配なくらいです。昼間はよく泣きます!でも、それは普通だと思います。それをよく泣くと言ったり、、。しかも、女の子がよく泣くと言うのは、職場の人の話を聞いてです。しかも、、2人だけ。2人だけだろー!!って感じです😥😥

ご飯もゆっくり食べられないし、お風呂もゆっくり入れません。夕方になったらグズグズするので、ご飯ゆっくり食べられないしと言うと、ゆっくり食べたらいいよと。言うだけで抱っこしてるのを変わってくれるわけではありません。それでイライラしているとなんで怒ってるん?と。
以前、私だってお腹空いてるから変わってほしいって伝えたのに、変わらず。最近は、変わってくれますが、私が急いで食べて、旦那の膝の上にいる娘を抱き、ゆっくり食事してる旦那を見るとイライラしてしまいます。

私も寝たいのに、別室で寝られてイライラしたり。

あげるともうキリがありません。ですが、旦那は協力的な方だと思います。家事はしてくれますし、、。洗濯、洗い物、たまに晩御飯作ってくれます。なのにこんなイライラしてしまう自分が嫌で、泣けてきます。本当はこんなにイライラしたくありません。将来、2人目がほしいですが、旦那の子が欲しいかと言われると今はそんな気持ちになれません。。

早く以前の私に戻りたいです。

コメント

まま

旦那さんが会社で嫁と子供の話をしてると思えば幸せかなと思います。
それで家事に協力的なら言うことないかと。
ご飯の時抱っこ変わってくれるなら、別室に行ってもらうなり歩き回って抱っこしてもらうなり、方法はあると思います。
男の人は子育てに関しては指示しないと役立たずですよ。

うちの主人は男でもお世話すれば母より懐くと保育士さんに聞いて、生後3ヶ月からとても協力的になり、今ではパパっ子です。

ママリ

すごいわかります😭
普通の気持ちの時と、イライラのギャップが酷くて自分で自分についていけてないです😭
ホルモンのせいだ〜!って思って耐えてます😭

職場の人とちょろっと話したこと言ってくるのめっちゃムカつきますよね笑
こっちは24時間子供と一緒で気になること逐一調べながらやってんだよ!!!ってなります笑
完ミなので、母乳の話されたときはアンタが出したら?って言っちゃいました😂

わたしも2ヶ月です🍼
頑張りましょ~!😭♥️

ぺこくらぶ

私も特に第一子のときはそうでした。
24時間そばで育ててるのは私なのにわかった口きくな!って思ってました…笑
よその子はよその子ですよね、一区切りにしないでほしい💦

お風呂や食事は今は子供と私のペースに合わせてもらってます。
一緒に食べれたら食べるし機嫌いいときに先に食べることも💡

あと睡眠はとれてますか?
寝不足になりがちだと私もイライラしちゃいます😭

773

めっちゃ分かります。
1歳過ぎてるのにそれでも全然共感しまくりです。笑
旦那の周りのたった数人だけの話を聞いて、みんなはこうらしいとか言われても知らんし。て思ったり、こっちよりあっちの方がいいみたいやで!と言われてもそんな事はとっくにもう知ってる事だったり。笑
寝られてイライラするのもご飯の件もよーーく分かります。
やってほしい事があれば言えばもちろんその通りやってくれますがもう言うのも面倒なときあります。😂💦
空気読めよ、と思うこと多々です😂

私ももし職場でそんな話しされたらイラっとします😢
知ったかやめてー!て思います(そうじゃなくても)
てかそんな話ししてるとかいちいち聞きたくないです💦
わたしも上の子が赤ちゃんの頃、イライラしてました!
質問読んで懐かしくなりました🤣
ちょっとした言動にひっかかってしまうんですよね💦
でも私の場合はいつのまにかイライラしなくなりましたよ。赤ちゃんも成長していくし、自分もお世話に慣れたり本当の意味で旦那への諦めがついたり(笑)
焦らなくてもそのうちいつのまにか戻ると思います💕

ブルースター★

わたしも同じです😂
やる事全部がイライラします笑

休みの日に、子供にご飯あげてとお願いしたら、返事がため息でした🙄
オムツ変えてとゆっても、またため息😤

うちの旦那も休みの日ふ晩御飯作ってくれるし、洗い物もしてくれるので助かっていますが、、、、

子供とよく遊んでくれますが、自分の気分次第です😵
携帯で漫画やゲームしてるときに、子供が寄ってきても相手にしません💦
旦那が休みで昼寝しているところに、子供が叩いたりすると大声出すときもあります😤

なんでも自分中心なので、ほんとにイライラします。

このイライラがなくなる日が来る気がしません😫

プリン食べたい

すごくよくわかります〜!!!!
うちも2ヶ月です。
夫は協力的な方だと思うのですが、私もやることなすこと全てにイライラして、帰ってこない方がマシ!!!と思ってしまいます。
本当に、どうしちゃったんだろ、私…です。
いつかイライラしなくなる日が来るのでしょうか?
私も早く以前の私に戻りたいです。
もう、いやですよね、こんな自分😢