※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に股や骨盤付近でツーンとした痛みがあり、2人目でも同様の痛みが強くて困難。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠中(臨月)の時に股?か骨盤かわからないですが、歩いてる時、寝ていて足を伸ばす時、起きる時、立っている時など、ツーンとした痛みがありました。
今現在9ヶ月ですが、1人目と同じツーンとした痛みがあります。ただ痛すぎて起き上がるのですら困難の時があります。明らかに1人目の時よりも痛いです。
生まれる?!などと毎回思ってしまいます笑
同じ経験をした人などいますか?

コメント

kanoino🍃

恥骨痛かなと思います🥺✨
私も今まさにその状態です(笑)
トイレにいって、立とうとした時
朝起き上がる時激痛です😂💦
妊娠後期によくある
マイナートラブルですよ🤢
骨盤や恥骨の結合部分が緩んできて
痛むそうです😱

  • あ


    恥骨痛って言うんですね!
    同じくトイレでの座る時立つ時も激痛です笑
    寝転んでても痛い時あるので生まれる?!と思ってしまったりします笑笑
    そうなんですね!
    生まれるまでの辛抱ですよね(T . T)

    • 9月1日
raachan

恥骨痛ですよね😱!
つらいですよね😭
私まだ7ヶ月だけど恥骨痛があって
地味に辛いです😱😱

  • あ


    とても辛いです(T . T)
    生まれるまで辛抱するしかないですね(T . T)頑張りましょう!!

    • 9月1日
hm

股関節辺りですか?😭
私も臨月入ったぐらいから痛くて検診で聞いたら赤ちゃんが降りてきてる証拠だから大丈夫だよ〜!と言われました😌

  • あ

    股関節あたりです!
    激痛すぎて…笑
    降りてきてるならもう少しですね!
    頑張ってください!

    • 9月1日