※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが激しく、栄養を心配しています。赤ちゃんに栄養が行き渡る時期や、体調が悪い時の食事について知りたいです。

現在妊娠10週目です。絶賛つわり中で気分が良い日悪い日の差がすごく激しいです。食べれる時に食べれる物をと思って毎日過ごしてるんですが、赤ちゃんに臍の緒から栄養が行き渡り始めるのっていつ頃なんですかね?食べれる物をと思ってるんですが、ついつい体調悪いとコンビニで済ませてしまったりする事が多いので…食べるものがあまり身体に良くない気がして…😔分かる方いらっしゃいますか?💭

コメント

まだまだ好きなように食べて大丈夫です🙆🏻‍♀️👍🏻
安定期に入る頃に胎盤が出来上がるので、それまでは気にせず過ごして下さい☺️
とりあえず毎日葉酸だけは飲んで、私もつわりの時はかなり偏った食事してましたよ😂
コンビニの冷製ラーメンとか納豆巻きとか好んで食べてました(笑)
逆に食べたくない物を無理に食べてもストレスになるので、良くないかと💦💦

• sari

sari

お返事頂きありがとうございます✨はぴさんのお返事読んで早速我慢出来ずに妊娠して初めてインスタントラーメンを食してしまいました!!笑
    葉酸は毎日取るようにしてるので大丈夫ですね👌笑
    もう少し体調が落ち着いたらちゃんと栄養考えて行こうと思います🙋‍♀️ありがとうございました✨

• 8月31日
tomtom

全く同じです!めちゃくちゃわかります!
胎盤は作られ始めてはいるようですが、まだ、今は食べれるものを!と病院から言われました☆ちょうど昨日エコー写真みてきました☆へその緒と、胎盤らしきもの?が見えました。
コンビニ助かりますよね☆ただ、コンビニ弁当だと、特に保存料とかがきになるので、弁当系は、せめてほっともっととかにしてます。ほっともっとでさえ、完食できませんが…w
どうしてもコンビニ…ということなら、裏の原材料とかは見たほうが良いです☆なるべく安全なものを…後々後悔しないためにも。赤ちゃんに栄養がいってるのは0ではないと思うので…

市販品はオーガニックでない限り、添加物が含まれているので、難しいとは思いますが…
食べれるものを!と言われてはいますが、なるべく添加物少なめなものを選ぶようにしています。

あとは、必殺、トマト!とか、きゅうり!とか、梅干し!とかですね…。梅干しも実家で作っているものなので、安心です✨

sari

tomtomさんも10週なんですね✨2週間に1回しか赤ちゃんを見れないなんて本当に我慢出来ないです。私だけですかね?笑 赤ちゃんが元気な姿みたらつわりが辛くても頑張れますよね🥺笑 話がそれてしまってすみません!!笑
やっぱり保存料良くないですよねぇ~… わたしも罪悪感からほっともっとにした事がありますが、やっぱり全部は食べれないですよね💦 食べたい気はめっちゃあるんですけど、食べた後のムカムカが結構辛いです😭 お互い頑張りましょうね✨

tomtom

sariさん。
私も、遅くても1週間に1回見てもらいたいって思ってますw
今回は、人間らしくなってて、すごく実感わいて、涙でました😭

ほっともっとの時は、大半旦那にあげてますwでも、ほっともっと食べようと思う時は、かなり調子良い時…。普段は、食べ物みても、全然食欲わきません。食べること大好きだったのに。

お互い、つわりから早く脱せますように…頑張りましょう💕