※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
妊娠・出産

妊娠15週で前置胎盤の疑いがあります。同じ経験の方、経膣分娩での出産経験を教えてください。前置胎盤の疑いで2人目がハイリスクになる可能性に驚いています。

現在2人目妊娠中で15週になります。

今日妊娠健診に行ったら前置胎盤の疑いがあると言われました。
まだ週数が浅いので、まだ可能性があるだけ。疑いってだけで確定ではないよ。様子みていよう。と言われました😣

同じ週数くらいで前置胎盤の疑いがあった方、その後どうでしたか?😣
無事にご出産されましたか?経膣分娩でご出産されましたか?😭💦

1人目が経膣分娩で悪阻もなく風邪引く以外に体調崩したこともなかったのでまさかの2人目でハイリスク妊婦になる可能性があるなんて正直びっくりで……

冷たいコメントは要りません。
ご経験がある方お話聞かせてください💦

コメント

咲華

初期に前置胎盤でしたが、お腹大きくなるにつれて、大丈夫でした😣経膣分娩で出産しました!

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️

無事にご出産されたんですね😭❤️
    よかったです😭!
    大体でいいんですが、何ヶ月頃に「もう大丈夫だよ、もう心配ないよ〜」みたいな事言われましたか?😣💦

• 8月31日
  • 咲華

咲華

記憶ですが、初期だけで、4ヶ月入った頃には大丈夫って言われました!

• 8月31日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

そうだったんですね!◟̆◞̆♡
    私はいま4ヶ月であともう少しで5ヶ月なのでこれから胎盤が上がってきてくれるといいなと思います◟̽◞̽♡

• 8月31日
はーちゃん

2人目の時、ゅん❤︎さんと同じ頃に前置胎盤と言われましたが、里帰り先の病院に分娩予約+ついでに健診してもらった時に大丈夫だと言われ、経膣で生まれました。

4年ほど前の事なので記憶が定かではないですが、妊娠が進むと上がってくる事もあるし、前置胎盤でも色々種類があるみたいなので全部子宮口にかぶってあるか一部なのかでまた変わってくるかと思います。

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

そうだったんですね😳!
    多くの方は妊娠が進むにつれて胎盤が上がってくるそうなので私もそれを期待したいです😭
    少しでもリスク回避できれば…😣

全前置胎盤の場合だと一部被ってる前置胎盤より胎盤上がる可能性低いんですかね?😣💦

• 8月31日
さらのすけ

1人目の時に、前置胎盤と言われ、安定期あたりまで個人病院で経過をみてもらいましたが、私は位置が変わらなかったので、総合病院に紹介され、帝王切開で出産しました。その際、出血量が多かったと言われました。でも、子どもが安全に生まれる為の方法だったので、頑張れましたよ。

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

出血量やはり多かったですね😭
    前置胎盤だと出血量多くなると聞いた事があります><
    でも無事に産まれてきてくれて良かったです😭❤️
    私は1人目と同じ総合病院での分娩予定なので、経膣でも帝王切開でも今と変わらないのですが、無事に産まれてきてくれることを願うばかりです😣🙏🏻

• 8月31日
littlefalls

1人目の時19週で前置胎盤かもと言われましたが、確か30週過ぎたあたりでもう大丈夫!ちゃんと距離あいたよ!って言われ、無事経膣分娩でしたよ。
成長するにつれて上がってくれるといいですね!

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

そうだったんですね😳❤️
    30週くらいで胎盤が上がることもあるんですね!
    私の知り合いも前置胎盤と言われて最後の最後らへんでギリギリ距離があいて経膣分娩だったと聞いて、私もギリギリでいいから胎盤上がってくれるといいなと思います😣🙏🏻

• 8月31日

16週ですが私も先生に胎盤の位置低めって言われました。でも皆お腹が大きくなるにつれて上に移動してくるから平気だよーって言われました!

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

まだまだ出産まで数ヶ月ありますし日に日に子宮も大きくなってくるので胎盤も上がってきてくれるといいなぁと思います😣🙏🏻
    こちらでも今のところ無事に胎盤が上がってきて無事にご出産された方が多いので私も祈るばかりです😭❤️💦

• 8月31日