※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ココロ・悩み

友達が急に結婚したので、結婚祝いを何にしようか悩んでいます。現金1万円とプレゼント、または1万円以上のプレゼントどちらが良いでしょうか?

友達が年末に入籍したんですが、聞いたのが2月くらいです。
結婚式は身内だけですると言っていました。いつ挙げたかは分かりません。
私の結婚式にも来て貰っているし、お祝いを渡そうと思っていて、ちょくちょく見に行くんですがあまり、これ!と思うものがなくて悩み過ぎて現在に至ります…。子どもが産まれてから一度も会っていなくてなかなか会えないので郵送させて貰おうと思っています。
今更何が欲しいか、など聞きにくくて。皆さま貰って嬉しかったもの教え頂きたいです!
色々な方の質問拝見して、
現金1万円➕プレゼント、又は、プレゼントで1万円以上の物と思っているのですが、どう思いますか?
ちなみにプレゼントで1万円以上のもので今まで探していたんですがこれが難しくて…。
なので現金1万円➕プレゼントでも良いんですかね…?

コメント

さーママ

現金とプレゼントでいいと思います💕☺️
私は食器類などは自分でお金をかけて買うタイプではないので、可愛いお皿セットやマグセットなどお客様に出せるものを頂けると嬉しかったです💕あと箸や夫婦茶碗など✨
普段からいいなと思ってもなかなか自分で買わないものなんかがいいと思います✨☺️

• みみこ

みみこ

回答頂きありがとうございます😊
    現金とプレゼントでと言って貰えてよかったです!私も食器類貰って嬉しいなー、と思ってたんですが他の方はどうなんだろうって思って悩んでいました!嬉しかったと教えて頂いて良かったです😊
    とても悩んでたので参考にさせて頂きます😄✨

• 8月31日
りんりん

無地タオルのセットと
ティファールのセット
嬉しかったです😊💡
お皿と箸は同棲済のため
持っていて
無地しか使わず
柄の趣味が合わなかったので
困りました💦

現金は正直
いくらでも嬉しいです笑

• みみこ

みみこ

無地タオル、ティファールのセットですか✨無地タオルは使えるしこちらも選び易いですね!ティファールのセットはりんりんさんのリクエストではなく友人の方自身が選んだものでしょうか?フライパンや鍋など色々セットになっていて使えそうなんですが、結構容量があるのいきなり送っていいものかと悩みまして💦
    りんりんさんはお皿と箸は困ったんですね!確かに柄物だと好みがありますもんね💦無地なら大丈夫なんですかね…?質問多くてすみません😥
    やはり現金ですよね!✨

• 8月31日
  • りんりん

りんりん

ティファールもむこうからの
    選択肢にありましたよ😊
    重くても郵送なら問題なしです🙌🏻
    2月に結婚されているなら
    食器類は少なくとも揃っていると
    思うので数はいらないかも
    しれませんね💦
    それならまだストックケースや
    離乳食にも使える小さいブレンダーの
    ほうが嬉しいかもしれません!

• 8月31日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます😄
    ご友人から聞かれたんですね😊少しかさばるかなと思ったので私も友人に聞けたらいいんですが今更どれが欲しいかと、聞きにくくて😥郵送なら大丈夫ですよね。
    食器はもう揃ってますかね💦
    ストックケースは作り置きなどの料理を入れておくものですよね…?それなら何個かあっても使えそうですね!ブレンダーもあれば便利ですよね✨

• 9月1日
いっちゃん

どうしても思いつかなければ現金と選べるギフトはどうですか?😃

• みみこ

みみこ

現金+選べるギフトですね✨
    選べるギフトはカタログギフトと同じものでしょうか?
    それなら好きな物選んでもらえますよね😄
    本当に悩んでしまっていて😭
    悩み過ぎててなかなか決められず月日が経ってしまっているので、それも候補にさせていただきます✨✨

• 9月1日