※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重8.7kg。寝返りはまだで、オムツサイズM。首も座り、太りすぎて心配。同じ経験の方いますか?Lサイズに変えた方がいいでしょうか。

生後4ヶ月のちょっとの男の子がいます。
すくすくと成長してて昨日はかったら8.7kgでした。動くようになったらそんなに増えなくなると聞きますが、まだ寝返りはしないし…。
おんなじような方いますか?
今オムツムーニーのMなんですが、次Lのほうがいいのかなぁと思ったり。
首も座って、機嫌のいいときはうつ伏せにしたりしてます。
完母ですが、太りすぎ?増えすぎて逆に心配です(^^;;

コメント

さやママ

私の娘も9㎏くらいあります笑
完全母乳です!
オムツもMサイズですが、Lにしようかな〜と思ってます!
こんなに重たくても病院では太り気味ではなくバランス良好にいつも印がついてますよ笑

• yama308066

yama308066

9kgじゃ抱っこもつらいですよねー!(^^;;オムツおんなじかんじですね。寝返りはもうしますか?
    バランス良好でしたら安心です♡

• 4月7日
  • さやママ

さやママ

寝返りはまだです!
    途中までいくんですが、なかなか転がれず笑

病院では10ヶ月あたりから体重が落ち着いてくると言われましたよ!

• 4月7日
ゆぅちゃん★

4ヶ月で8キロ越えてます!検診ではやや太りぎみと言われましたが完母だしおっぱいはあげたいだけあげてOKと言われましたよ✨そのうちしまってくるし!って言われました☺
体が重たいようですが寝返りもできるようになりましたよ☺💕オムツ…Mを悪あがきで使ってましたが…やっぱ無理がありそうなので次回からLにうつります!😂笑

yama308066

完母なら大丈夫なんですね。
    寝返り出来るんですね!すごいです(*^^*)うちも早くみたいです!オムツうちもLかなぁ〜ってかんじです。笑
    Mで11kgまでって書いてありますが、実際無理ですよね(^^;;

• 4月7日
  • ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

実は昨日できるようになったんですよ✨頭もでっかいのでかなり苦戦してましたが…コツつかんだらどや顔で寝返ってます…笑 体が重たいと遅いと言われますがもっと体重ある子でも早かったり、小さめな子でもまだできなかったりなので大丈夫ですよ❤☺お子さんもきっとある日突然するとおもうので動画のスタンバイしとかなきゃですね❤☺その日を私も楽しみにしてます☺💕

ほんとあのオムツにかいてる体重は何を基準にしてるんですかね?笑 このままいくとLさえも小さくなっていきそうで不安です😂

• 4月7日

yama308066

寝返りのあとのドヤ顔絶対かわいいですね!(*^^*)
    初寝返りは旦那より先に見たい!と密かに思ってます。笑
    オムツサイズあがると枚数減りますし不経済ですよね(^^;;
    サイズアウトが早くてほんと不安ですよね。

• 4月7日

うちも4ヶ月の時8キロ超えてました!
ちなみに5ヶ月まで完母でしたよ😳
ムーニーは他のより小さめに出来てるから
メリーズグーンゲンキ大きめでしたよ🙋✨
寝返りは5ヶ月入る1週間前くらいにしましたw

yama308066

ムーニー小さめなんですね〜!他のメーカーのもの買ってみます(*^^*)寝返りは身が重たいので遅そうです。笑

• 4月7日

私の息子は2ヶ月半で9キロ超えていました(^_^;)笑笑
だけど今は増えが緩やかになって10キロ行ってないくらいです!
2ヶ月の時からLサイズでしたよ♡٩(ˊᗜˋ*)

yama308066

すごい!立派です!2ヶ月からLサイズとは!
    あっという間のサイズアウトにこっちがびっくりですね!笑

• 4月8日

退会ユーザー

なかなかいないと思います(^_^;)笑笑w
    完母なのに笑笑

• 4月8日