※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

子供がベビーカーのベルトを外してしまい、遊んでいる最中に吐いてしまう状況で悩んでいます。夜間の受診を検討しています。

今日のお昼にベビーカーに子供をのせ
ベルトをせず荷物をとろうと座席を見た瞬間
息子がコンクリートにうつ伏せでギャン泣き。

なぜベルトをしなかったのだろうと
すごく後悔してます。

その後抱っこして泣きやみ、笑ったり
いつも通り遊んでますが夕方から
のんだお乳をボコッとうつ伏せで遊んでる時に
吐いてしまいます。

ですが吐いていても元気よくお喋りしながら
おもちゃで遊びまくって笑顔です。

夜間など受診すべきか悩んでいます。


コメント

ひろ

ベビーカーが倒れてってことなんですかね?
何度も吐くようなら夜間受診でもいいかもしれないですね💦

あゆみん

ベビーカーからコンクリートに落ちたってことですか?
私なら心配なので元気そうでも病院に行きます😭

ママ

授乳後にうつ伏せにすると
誰でも吐き戻しますよ💦

なんども何度も吐き戻す、
機嫌が悪い、食欲がない、
というのがあれば、すぐ救急受診します、

ma

いままでうつ伏せで吐くということはなかったのですか??今日いきなり何度も吐いちゃうとかそんな感じですか??
うちの子はそのくらいの時よく吐いてました💦ふつうにキャッキャ笑いながらピュッと吐いたり…💦そういう感じなら機嫌もいいし顔色大丈夫なら様子見でいいかと思います。

心配でしたら、県ごとにある救急電話相談?で聞いてみるのがいいです!うちのこもベッドから落下したりしてよく電話してますよ!!

Hmama


みなさんコメントありがとうございます。
病院に連絡してみると、とりあえず
様子を見ましょうとなったので
注意深く見てみます。

アドバイスありがとうございました!