※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

産後、生理前にイライラが増えてしまい、子育てについての悩みを抱えています。

あぁーーーーー

産後、生理前のイライラがすごい増えた気がする!!

何に対してもイライラするし
ちょっとした言葉にもイライラ、、

今日とかひどかったなぁ
活発すぎる息子。
基本毎日外出てるけど
雨で外出れない。

家で暴れてる。まぁそれは仕方ない。
最近ご飯後のミルクをやめました。
昼ごはん食べたらミルク飲んで寝てくれてたけど
ミルク飲まないから、しっかり目にご飯食べた
はずやのに寝ない。
ずっと元気。
あたしは眠い。しんどい。
ウトウトするけど、うるさいし。
乗ってくるし攻撃が怖いから寝れない。

寝ない、寝ない。
後追いも酷すぎるから
片付け、洗い物、ご飯の準備
何もできない。
やばい、家にいるの限界。
丁度15時前くらいに雨が上がったから
買い物がてらベビーカーでぶらぶら。

あれ、寝ない。うそやん。
あーもぉええか、何もできなくても。
ここまで寝ないならもぉ仕方ない。
諦めた。
家帰ってもずっと元気。
なぜ、、
16時半くらいにやっとちょっと眠そう。
抱っこしてたら寝た。
あー寝たー。
その間にこれやってこれやってー
ふぅ、、って思った瞬間に起きる。
また寝かす。しかしあたしの上でしか寝ない。
あーー何もできないーー
そして起きる。離乳食。
座って食べてくれない。うろうろうろうろ。
あーーー
ってやってるうちに旦那が早めの帰宅。
食べさせるの任せる。もはやあたしは疲れて無。
ご飯の準備ー
やっと一息。

そんな時に旦那に
・(息子)今日昼寝したん?
→してへんやん、さっき夕方にちょっと寝た言うたやん。
(インスタのストーリーにもちょっと寝ない事を愚痴ってるの載せてたし、それ旦那見てたから、余計イライラ。そもそもねーへん事にイライラしてたのにその質問なに。)

・ミルク次何時?
→ごはん食べさせ終わった時間何時やったん?
(ってか自分が食べさせててんから聞かんでもわかるやん。考えてくれよ。)

っていつも流せることにもすっっごいイライラ
してしまって、お風呂入りながらチーーン。
元々すっごいネガティヴやし
すぐ考えすぎてチーンってなるので
この期間がホンマにつらい。
自分でやったことがうまくいかないと
それにもめちゃくちゃイライラするし
旦那が相手してくれてるうちに
息子と距離を取って
落ち着いたら
あーーーごめんーーこんなに可愛いのにって
また泣けてくる。。

やっぱ子育て向いてないんかな、、

コメント

deleted user

いつもいつもお疲れ様です。🥺 私はすぐ人に頼っちゃいますそれだけで本当に尊敬します!!!
私は向いてないとは思いません! ちゃんと子供のために頑張っていてとても素晴らしいと思います。😳
旦那さん良かれと思って話してるんだろうけど、空気読んで欲しいですよね😖

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    あたしもね、頼ってる方だとは思うんです。。でも平日の昼間は2人が多いので、どこにも出れない日はもぉほんと動き回るおチビにイライラしちゃって。。何もかも負の連鎖というか、、あたしがしっかりしてないからアカンねんやわ。ってなってくるんですよねぇー、、
    もぉありがとうございます😭
    励まし嬉しいです😭😭
    そぉなんですよ、もぉそれならいっそ黙ってくれって思っちゃいます😂つい冷たい態度取っちゃうから、、昨日もホンマ冷たいなーとか言われて。たしかに冷たい、でももぉ何もかもあかん時あるねん、察してくれとさえ思いましたね笑

    • 8月31日