※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

主人が仕事での愚痴をものすごく言います。朝起きた瞬間から会社が嫌だ…

こんにちは!!
主人が仕事での愚痴をものすごく言います。
朝起きた瞬間から会社が嫌だから始まりグチグチ言いながら出かけたと思っても、日中もラインで上司や部下の悪口が来ます。
帰ってきてから布団に入ってもずっと仕事の愚痴です。
主人の仕事は法律関係、話してる中にも知らない単語などが多くて、はっきり言ってチンプンカンプンです(´・_・`)
主人は8歳上、出世も早く仕事も出来る人なので、私なんかがアドバイスすることは特にありません。。
遊びに行っても、お花見に行っても、楽しい場でも愚痴ばかりでなんだか私も精神的に参ってきます。。
かける言葉もなく、話中はひたすら頷いて聞いていますが、話が終わっても一言もコメントが出来ません(*>ω<*)
こんな時妻としてかけてあげたらいい言葉とかあれば教えて頂けたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします(*>ω<*)♡

コメント

deleted user

私の職場の先輩にもいました!なぜか私に上司の愚痴をいつも言ってくる人!笑

でも、きっと「いつもそんな中よく頑張ってるね」とか「私には難しくて理解できないことも多いけど、大変な中ありがとうね」と労ってほしいのかもしれません★

私はそうやって言って流してました!笑

1度だけ「じゃあなんでこの仕事続けるんですか?」と聞いたことがありますが、とても不機嫌になったので、作戦を変えました。笑

  • ys

    ys

    わー職場の先輩からの愚痴、、キツイですね(T_T)私は知らない人の愚痴ですが、上司の愚痴ではみゆさんもご存知の方ってことですもんね〜。。辛い( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    その言葉!!とてもいい感じですね!!笑 そのまま使わせてもらいたいと思います♡笑

    私はうまく流せず、なんて言ったらいいか分からずいつも
    あー、、、となってしまうんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

    とても参考になりました♡ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 4月7日
ひかり36

優しい奥様ですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

私も法律関係の仕事をしていますが、本っっっっっ当にストレス溜まります( ´д`ll)
仕事内容がすさんでいるせいか、職場の人間関係もよくありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

関係者に対して、「なんでこんなひどい人のために…」とか「それ、完全にお前が悪いだろ!」と思っても、仕事だから言えないんですよね。。。
私も人間不信に陥りそうなこと、多々あります。

そんな私だったら旦那からは「そんなに仕事大変なのに、いつも頑張っててすごいね!お疲れ様!」って言われたらちょっと楽になります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

優しい奥様をお持ちで、旦那様は幸せですね♥︎︎∗︎*゚

  • ys

    ys


    優しい奥様だなんてとんでもないです>_<
    何もいい言葉をかけてあげることができずに、いつも黙ってしまって、、自分の無力さにがっかりしています(T_T)

    主人に限ってではなくやっぱりそうなんですね、、、大変な世界ですね>_<

    !!その言葉、主人からも聞いたことあります。。笑

    でもひかり36さんには頼もしいご主人がいて羨ましいです♡
    私は主人より年下で、いつも主人に子供のように接しられているので、なんかそんな私が生意気なこと言えないしな〜とか色々考えすぎて言葉がかけられません( ・ ・̥ )

    でもなんかこちらで聞いてもらえてコメントもらえて元気出ました!!ありがとうございます♡♡

    • 4月7日
  • ひかり36

    ひかり36


    きっと旦那様は甘えたいんでしょうね( ˊᵕˋ* )
    一生懸命お話を聞いてあげてるだけエライと思いますし、旦那様もきっとそれでだいぶ満足してると思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

    人の愚痴って聞くのも体力いりますから、無理しないで下さいね❁︎

    • 4月7日
のの

聞いてほしいんだと思います^^;
旦那さんは話すことがストレス発散なんでしょうね。
ずっと聞いてる方は気分悪くなりそうですが><
旦那さんに転職する気が無いのなら、大変なのに頑張ってるんだなっていう部分を受け取って、広い心で接するのがいいかもです(*´∀`)

  • ys

    ys

    私なんかに話してストレス発散になってるのか謎なんですが、とにかく一から十まで全部話してきます。。笑
    普段なら耐えられるのですが、飲んで帰ってきた日なんて、酔って更に加速して、眠くても寝かせてくれません>_<笑

    転職はなさそうなので、おっしゃる通り広い心でなるべく力になれるように頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました(*´ェ`*)

    • 4月7日
ys


ありがとうございます( ༎ຶŎ༎ຶ )
妊娠中で涙腺がゆるんでる為か、コメント見て恥ずかしながらウルッときてしまいました笑
グッドアンサーにさせてもらいますね(*ฅ´ω`ฅ*)