※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
サプリ・健康

産後、体力の回復が追いつきません😂腰、膝、足首がやたら痛むしおばあち…

産後、体力の回復が追いつきません😂腰、膝、足首がやたら痛むしおばあちゃん状態です。
同じような方いらっしゃいますか?
出産前は36週まで働き健康優良妊婦とまで呼ばれたのにこんなにヨボヨボになるなんて。
高齢出産なので覚悟はしていましたが、回復力のなさと疲れやすさに来春からの仕事復帰が不安です。

梅雨〜猛暑だったことを理由に散歩もあまりできていないので娘を連れて散歩から始めるつもりですが、何か自宅でできるようなのおすすめの運動や動作があったら教えて下さい😁

(カテゴリ違いでしたらすみません)

コメント

モカモカ

私も高齢出産で腰は大丈夫ですが膝と手が痛いです😭
抱っこしてたら腕痺れるし寝起きは体が痛くてすぐに起き上がれないです😭
上の子達の時は若かったからか回復早かったから今こんなに体力も回復力もなくなるなんて思ってなかったです💦
同じく来春からの仕事復帰が不安です。

• みどり

みどり

すぐに起き上がれないのすごくわかります😭
    体力回復してないわけじゃないと思うのですが、子供の体重や動きが増えてくるのに対応するのがやっとのような状態で😅ほんと不安ですよね。

無理しない範囲で今ある体力を温存しつつお互いに頑張りましょう☺️

コメントありがとうございました。

• 8月30日
コウ

私も高齢出産です。

産後、ほんとうに回復遅くてびっくりしました😥
まだ骨盤とか下半身も力が入りません💦

体が回復したら、以前やっていたヨガを再開しようかと思っています💡
自宅でもアプリ見ながらできたりしますし、スローな動きなので良さそうかなと☺

とりあえず今はまだヨボヨボなので
歩いたり軽い体操から始めようと思っています😅💧

お互い頑張りましょうね✨

• みどり

みどり

下半身の心もとなさに1ヶ月は寝てばかりで😅なんとか歩けるようになったところに痛みが😂
    わかってはいましたが高齢出産の重みを感じる毎日です

ヨガいいですね😊リラックスにもなりますよね!
    お家でできますし。

急な運動で逆に疲れてしまっては元も子もないのでからだを労り😁ながらゆっくりスタートしようと思います。

コメントありがとうございました✨

• 8月31日