※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

夕方以降のスケジュールがうまくいかず、毎日大泣きされています。夕食のタイミングや量に悩んでいます。お風呂後のミルクや飲みたがり、フォローアップミルクはまだ考えていない状況です。改善策を教えてください。

こんばんは。9ヶ月の息子、以前に3回食の進め方についてご相談したのですが、、、、

夕方以降のスケジュールがうまくいかず、毎日大泣きされています。。
ぜびアドバイスいただけますでしょうか?

6:30〜7:00 起床
7:30〜 離乳食+おっぱい
9:30〜昼寝(1時間〜1.5時間)
12:00〜離乳食+ミルク100ml
13:30〜昼寝(30分〜1.5時間)
15:30〜授乳orおやつ
17:30〜離乳食+おっぱい
19:00〜おふろ
19:30〜ミルク180ml(時々おっぱいも)
20:30〜就寝

というのが大体のスケジュールです。

現在の悩みとしては
17:30のご飯までもたないのでミルクにした方がいいのか。
ほんとは18時頃の夕ご飯にしたいが難しい。
夕ご飯のあともミルクを飲みたそう。足りなくてグズグズ。
お風呂上がりの麦茶を拒否、ミルクじゃないとダメ。
お風呂上がりにミルクを飲むことを考えると夕ご飯のあとはミルクにしない方がいいのか。

というところです。
あまり元々混合で母乳は出る方ではないので、ごまかしごまかし、あげている感じになっています。

というところです。

わかりにくくてすみません。
何か良い方法や改善点あれば教えていただきたいです。
ちなみにフォローアップミルクはまだあげる予定はありませんでした。(ほほえみ缶が大量にあります💦)

宜しくお願いします!

コメント

ゆとまる

うちとスケジュールが似てます😊
6時30分 起床
7時30分頃 離乳食①
9時30分から11時 朝寝
11時30分 離乳食②
14時から15時 昼寝
15時 おやつ+ミルク200
18時 離乳食③
19時 おふろ
19時30分 ミルク200
20時頃 就寝
です!
離乳食後は泣かない限りミルクはあげてないです😊
個人的な意見ですがおやつの時間の授乳をミルクに変えて18時まで持つならそれでもありかなとは思います!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ホント似てますね✨
    離乳食のあと飲まないで大丈夫なんですか!
    うちはすぐぐずります、、、。離乳食200くらい食べてるのですが、、、
    もっと増やしていいんですかね?💦ただ、集中力がもたないので、増やすことを躊躇ってます。。

    ゆとまるさんのお子さんはおやつとミルクなんですね!
    うちはどちらかにしてました💦そしてミルク200とか飲んで18時のご飯食べるんですね!👀

    夕ご飯のあとの足りないーーーとくずるのは、おっぱいにするしかないですよね。。
    寝る前に飲むことを考えると。。。

    • 8月30日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    うちの子はけっこー満足するみたいで麦茶がぶがぶ飲んで終わりです!
    離乳食自体も160gくらいしか食べてないと思うんですけどね😂
    あげたらあげただけうちの子も食べると思うので増やすタイミング困ってます😂
    ミルクやめた時のためにおやつあげることにしてます😊
    託児所預けてるんですが、託児所でもおやつはあるみたいなのでおうちでもあげるようにしました!
    うちの子は全然ミルクの1時間後でも2時間後でもご飯食べる子です😂😂😂
    夕飯の後は麦茶なりおっぱいなりでなんとかしてもらって寝る前ミルクがいいと思います😂

    • 8月30日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    麦茶ガブガブ羨ましいです!!!😭うち、なんか飽きたのか?麦茶飲みたがらなくて。しっかり水分取って欲しいのに、、、

    やっぱり、夕飯のあとは我慢してもらって。
    おやつのタイミングの授乳、ご飯まで2時間半とかなので、少なめにして様子を見てみようと思います✨

    • 8月30日
Eva

うちの子は寝るのが遅い日もあったので、風呂上がりから就寝までにミルクあげてましたよ。お子さんのペースに合わせてあげれば良いのではと思います。フォロミは離乳食をしっかり食べれていれば使わなくても良いですよ。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お風呂上がりは喉が渇いてるのもあるのか大泣きで凄いです、、、💦
    夕ご飯のあとも足りなくて欲しがるので、そこのミルクの兼ね合いが一番困っています。。。

    フォローアップミルクは絶対じゃないんですね。ありがとうございます!

    • 8月30日