※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ82
家族・旦那

初めて投稿します。ママリを見ていると旦那さんがゲーム好きでという方…

初めて投稿します。
ママリを見ていると旦那さんがゲーム好きでという方が多いですが、ご自身がゲーム好きで、育児・家事とゲームもやってますって方、いますか?
特に、パソコンでやるオンラインゲームとかソーシャルゲームにハマっている方、旦那さんは理解してくれますか?
私は旦那さん帰って来てからパソコン開いているとあんまりいい顔しないのであまり開かないようにしているのですが、時々夜も、ほかのユーザーさんと一緒に遊びたい曜日があって、本当はログインしたいのですが我慢してます(;^_^A
私が携帯見てるのもあんまりいい顔しないので…かと言って夜ごはん食べたあと、テレビ見てるぐらいで特に何を話すでもない時につい気持ちがゲームの方に行ってしまいます。いっそゲーム卒業したほうがいいのかなとちょっと思ってます。
同じような方いますかー(;^_^A

コメント

橘♡

あたしはパソコンではないけど、普通に携帯のゲームめっちゃやりますよー
でも家事も育児もしてるし、なにもしない旦那に文句言われる筋合いないです笑
理解してるかどうかはわかりませんが、特に文句は言われないです
向こうもYouTubeばっかりみてるので

• ぴよ82

ぴよ82

コメントありがとうございます。
    家事や育児ってどこまでやってたらやってる、って言えるのかが分からないので、私自身はなんとなく後ろめたさがあるみたいです。
    やってるから文句言わせない!って言い切れるぐらいちゃんと出来たらいいのにって思います。

• 4月7日
  • 橘♡

橘♡

毎日やってたらやってるですよー
    あたしは毎日掃除はしてないですが、やってる時はやってるので、後ろめたさ感じなくていいと思いますよー^^*

• 4月7日
  • ぴよ82

ぴよ82

ありがとうございますー。旦那さん、私よりきっちりしてるのでもし仕事してなかったら私より美味しい料理作って、家の中も毎日掃除してそうなので、そういう家庭が理想なのかなって勝手に思ってました。
    あんまりのめり込まない範囲で、楽しめならいいなと思います。

• 4月7日
いち

こんにちは♪
わたしもゲーム大好きで、昼間は子供が寝てる間遊んでますよ(o'ω'o)
ただ、夫が仕事の日の夜は、帰ってきてから色々お話ししたいので遊んでないです。
夫の休日は、昼間は家族で遊んで、夜に子供を寝かしつけてから二人で遊んでます。
旦那さんもゲームするひとなら気兼ねなく遊べるんですけどね;;

オンラインは妊娠中に泣く泣く卒業しました…
拘束時間が長いから、子供が産まれたら遊べないだろうなぁ〜と思いまして。
そのとおりになりましたが…(´・_・`)

• ぴよ82

ぴよ82

おぉ〜ほぼ似たような状況でございます〜
    そうですね、拘束時間の長さが問題ですよね。夜はインしないって決めるか、いっそやめるか…と悩みつつですがだんだん気持ちが固まってきました。
    この前病院の待合室で大きい音出してDSやってる小学生ぐらいの子がいて…自分が朝から晩までゲームしてたら、ゲームやめなさいとか偉そうに言えないな…と感じまして(;^_^A
    キッパリやめられて、すごいと思います。もっと手軽にできるの、ないかな…。スマホからはイラストロジックをたまにやってます。こちらはすぐ中断できてよいです。笑

• 4月7日
  • いち

いち

赤ちゃんって眠ってても急に泣き出したりするので、やっぱりオンは厳しいと思います><
    わたしはゲームの中でフレさんたちに卒業式してもらいました。(大げさですよね笑)
    それできっぱりやめましたが、ゲーム仲間とは連絡とってるので またいつか落ち着いたら一緒に遊ぼうね〜 なんて言ってます(^o^)

今でもフッと遊びたくなるときはあります笑

妊娠中は、雑誌の方ですが わたしもロジックとかクロスワードとかやってました!
    携帯機とかスマホゲーもパチっと中断できていいですよね('ω')

わたしも子供が大きくなってゲームするようになったら…なんて言おうかなぁ…笑

• 4月7日
  • ぴよ82

ぴよ82

レスありがとうございます😊
    卒業式してもらったんですね!わたしのやってるゲームも、コミュニケーションとれるタイプなのでやめるって方見かけたりとか、最後に派手に遊んでやめていく方とかいます。そういうの見送りながら、自分はどんなやめ方したらいいのかな、と考え始めた感じです笑

やっぱり子どもが泣いたらできるだけすぐ抱っこしてあげたいし、のめり込み過ぎて泣かせっぱなしになるのはよくないと思うんですよね。頭ではそう思いますがなかなか難しく(^◇^;)なのできっぱりやめるタイミングをちょっと考えようと思います。
    ゲームやめても一緒に遊んでた人に連絡はつくので、話せるのはいいですよね。どっちかというと昼間子どもと2人でいて誰かと話したいから、そういうコミュニケーション型のゲームしてる部分もあったと思います。ゲームやめちゃうと話題が合わなくなったりもあるかもしれませんが…

• 4月8日

私は2人してやってる時ありますよ( ^ω^ )
旦那がヤフーニュース大好きで帰ってくるや否やずーっとみてます*\(^o^)/*
でも、個々の時間も必要だと思い、何にもいいません( ^ω^ )♡

• ぴよ82

ぴよ82

そうですね、個人の時間も大事ですよね。
    理想はなんでもない話でも話せたらいいのかもしれないですが、毎日話し込むほど話すネタはなくて…。
    お互いパソコン見てる時、なんとなくこれでいいのか?と思う時もあって質問してみました。

• 4月7日

ゲームめっちゃ好きですよ。笑
同じく夫も好きですが…笑
私は主にソシャゲですね〜!
家事の合間にずっーーーとしてます(ฅ'ω'ฅ)

旦那は旦那で帰ってきたらパソコンでチャットしながらオンラインゲームしてます。笑

お互いに理解していますよ!!!

• ぴよ82

ぴよ82

お互いに同じだと理解してくれますよね〜うらやましいです。
    旦那さん、パソコンでパズルゲームはしてるんですが、コンピュータ相手なので、オンラインで人間同士タイミング合わないとできないゲームには多分理解がなくて、私がゲームしたくてそわそわしてるのは多分意味わかんないと思います(;^_^A

• 4月7日
みんみん☆`

お互い携帯ゲーム大好きです😍
同じゲームをしているのでずっと二人で携帯で遊んでいます。笑

• ぴよ82

ぴよ82

コメントありがとうございます。同じゲームいいですね!一緒にできたらいいとは思うんですが…
    時々、wiiのテレビでやるゲームは一緒にやるんですけどね〜

• 4月7日
❤︎男女ママ♡

私は卒業しました!
いない時にできますし✨

• ぴよ82

ぴよ82

卒業できましたかー。旦那さんいない時は今でもやることありますか?

• 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

オンラインはやらないです💦
    オンラインじゃないゲームならいない時にやります✨
    あとは、夫と同じゲームなら、オンラインでも一緒にやったりはします
    ただ、それは夫に誘われた時間限定で、こちらから誘うことはないです★

やってる頃、やりたい!と思うとストレスですが、やらないとストレスも感じません✨

• 4月7日
  • ぴよ82

ぴよ82

なるほど、オンラインじゃないゲームは今でもされるんですね。
    やらないと決めてしばらく離れればあんまり気にならなくなるとは思います。妊娠中、二か月ぐらいほとんどやらなかったんですが、今中途半端に時間があるので…
    他に編み物とか趣味もあるのですが毛糸代とかお金がかかるのもあって、ついつい、という感じになってました。もうちょっとゲームと距離おいてのんびりやってみますね。ハイハイし始めたら卒業しようかな…

• 4月7日
けちむ

2人してソーシャルゲームにハマってます♡
イベント時間になると、片方が子供あやして、もう片方が2台分ログインするって感じです。笑
昼間自分1人の時は家事やったあと、子供が寝たらスマホをいじります!

• ぴよ82

ぴよ82

お子さんの月齢同じですね〜
    2台分ログイン笑
    旦那さんいるときに私がパソコンしてて、子どもが泣いたら私があやすことになるので、中断しなきゃいけなくてやや後ろ髪引かれていますが、仕方ないですよね。

• 4月7日

私も旦那もゲーマーです(笑)
私はアメーバピグにハマってて産休入ったらヒマすぎて一日中パソコン付いてる状態の日もありますが特に何も言われないです💦
でも旦那は働いてるのに私だけ遊びまくってる罪悪感がすごいので産まれたらゲームは卒業しようって決めてます☆

• ぴよ82

ぴよ82

コメントありがとうございます。産休中、時間ありますよね、すごくよく分かります。私はお腹重たくて、寝てばっかりいました(;^_^Aゲームすらしていないという感じ。罪悪感ありました(;^_^A
    産まれたら、って決めたのですね、素敵だと思います。
    私も期間を決めて卒業しようかな、と思い始めました。同じ時間使うなら在宅の仕事したほうがいいかなっていう気もしてきまして。

• 4月7日
まおまお

私は逆に旦那がずっと携帯ゲームしたり、YouTubeみたりしててイラってしてしまいます(。>д<)
お風呂いれてくれたりするんですけど、もう少しスキンシップとってほしいな~なんて思ってしまいます(。-∀-)

でもご飯の時扱ってたら怒りますけどその他はやることやってくれたらなにもいわないようにしてます!!

携帯に没頭されると会話がへるし、私が話しかけてるのに聞こえてなくて無視みたいになるのがすごいイヤなんですよ。

旦那さんがいない間にとことんしてください!笑っ

• ぴよ82

ぴよ82

無視されるのは嫌ですよね、それはすごく分かります。なので、旦那さんがゲームばっかりしてるって書き込み見かけると、私の場合は旦那さんが私に対してそう思ってるのかな〜って読み替えてました。
    旦那さんいるけど手持ち無沙汰な時は編み物しようと思います(;^_^A

• 4月7日
きぃ2

我が家は私の方がゲーマーですw
携帯ゲーム、PSP、DS…
旦那の横でちまちま一人で遊んでます笑
たまぁに「ゲームばっかり!!このゲーマーめ!!!」って言われますが気にしません笑
あまりに構ってやらないと向こうから勝手に私の太ももに頭乗っけてきて寝てたりしてますけどね(  ̄▽ ̄)
放置プレイです( 〃▽〃)

今は妊娠中なんでいいですが子供が産まれたらゲームは減らそうかなぁとは思ってます✋

• ぴよ82

ぴよ82

旦那さまと仲が良いのはうらやましいです😊そうやって話しかけてくれればいいですよね。
    妊娠中とのこと、つわりとかは大丈夫ですか?子どもが産まれたらいろいろできなくなることも増えるし、夫婦2人の時間も減ると思うので、いっぱい自分の時間、夫婦の時間、楽しんでくださいね。

• 4月8日
くろすけ

私も旦那もゲーム好きです!
私は携帯ゲームで旦那はPCですね。
旦那はPCゲームではFPSをやってるのですがヘッドホンをしないと足音が聞こえない等あるようで…。
息子が寝てからやるという約束をしています!(オンラインでなおかつヘッドホンをしてたら泣き声が聞こえなくなってしまうので!)
旦那の場合、そのFPSが生きがい(笑)、息抜きとなっているので約束さえ守ってくれれば何も言ってません😊
息抜きは大事だと思うし、まだ子どもが2ヶ月ならまとまって寝ないかと思いますが、まとまって寝てくれるようになったら旦那に相談してやってもいいと思いますけどね\(^o^)/
無理にやめなくてもいいと思いますよ★

• ぴよ82

ぴよ82

確かにヘッドホンだと泣き声聞こえないってあるかもですね!私は無音で遊んでいるのでその点はまだ問題ないんですが、息抜きの範囲を超えて熱中して疲れてるような時もあって、ちょっと考えないとなあと…(^◇^;)
    今は手が離せなくても、月齢が過ぎれば状況も変わってくるというのは確かにあると思うので、卒業宣言してやめるのはやめておきます、また戻るかもしれないし(;^_^A

• 4月8日