※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産や切迫早産で仕事を休んだ経験のある方、お話を聞かせてください。

妊娠期間で複数回、切迫流産や切迫早産でお仕事休まれた方いますか?


病棟看護師をしており妊娠初期で切迫で1ヶ月休み、復帰後日勤だけで部屋割りも割と配慮していただいたのに、本日健診で頸管長が短く休業の指示が出てしまいました😭

子どもを守れるのは私しかいないと思う反面、職場には良い顔されないなぁと思うと憂鬱になってしまいます。

同じような経験された方お話し聞かせてください😿

コメント

みみ

切迫で入院中です!
職場には赤ちゃんのことだけ考えてゆっくり休んでください
と言われましたよ!☺️
この時期は仕方ないと思います!
同僚が看護師さんなら尚更理解あるような気がしますが、、☺️

  • ひい

    ひい

    入院中とのことですがお体、お子さん大丈夫ですか?!😭
    理解のある職場で羨ましいです!

    小児科病棟ですし、ママナースも多いので理解もある人もいますが、いつ体調崩すかわからないから仕事残さないでね!!ってきつく言ってくる方ももちろんいて😫
    師長もチクチク言ってくるタイプなので尚更憂鬱でした。。

    • 8月31日
  • みみ

    みみ

    看護師さんは看護師さんで色々あるんですね😢
    看護師さんだからこそ残しちゃいけないとか、引き継ぎきちんとしないといけないとかありそうですもんね😢

    確かに看護師長ってなんか一味違いますね、💦
    患者が見てても感じます😅


    子供はもう大きいのでそこまで心配もいらない感じです😊

    携帯も持ってるのでLINEしたり電話したり、土日は旦那さんと会いに来てくれるので😄

    身体は頚管長が安定した長さに戻ってくれればいいんですがなかなか戻らず、、
    1週間毎の診察で、また1週間退院が伸びたのかなー、、
    と😓

    大変ですがお互い元気な赤ちゃんと会えるように頑張らなきゃですね😆

    • 9月1日
みーこ1001

現在、休職中です😵
初期から切迫流産で2週間休み→休んでる間に悪阻がひどくなり復帰しましたが3日でダウン→3週間休み復帰したら4日目に大出血して2週間休み…今ここです(^_^;)

仕方ないとはいえ申し訳ないですよね😞
また来週から復帰ですが今度は何日もつのかと今から不安です😱

無理してもいいことないので
程々に頑張りましょう😭

  • ひい

    ひい

    初期から大変な経過でしたね😭😭大出血までしているならほんと無理なさらないでください!!
    お子さん守りましょう!!

    自分の気合でどーこー出来る問題じゃないですからね😥
    だからこそ自分でもモヤモヤしてしまいますよね、、

    • 8月31日