※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
子育て・グッズ

息子の春の服装について相談です。ロンパースからセパレートタイプに変えたい。お腹が出ない服がいい。参考のコーディネート写真をお願いします。

こんにちは!
最近いよいよ暖かくなってきましたね😳
そこで息子の服装について相談です。
現在7ヶ月の男の子で、ハイハイ、つかまり立ち始めました(^○^)
これまではロンパースしか着せたことがありません。しかし、持っているロンパースが冬物ばかりで最近は部屋の中で動き回って汗をかいてしまいます💦しかも、ロンパースではハイハイの時に足に裾が引っかかり動きづらそうな時があります。
そこで春物の服を買おうと思い、この際なのでセパレートタイプのものも検討しています。
お腹が出ないようにボディを着せたりもしたいのですが、いまいちなにをどう着せたらいいかわかりません(T ^ T)
みなさんのコーディネートを参考にさせていただきたいので、よろしければ写真と一緒にお願いします😭

コメント

エリナ

半袖のボディ肌着にTシャツレギパンとかでいいと思います♪
上に羽織れるものがあると今から着れると思います💗

  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    コメントありがとうございます!
    レギパン😳探してみようと思います(^○^)
    羽織りでお勧めのものとかありますか?

    • 4月7日
  • エリナ

    エリナ

    パーカーは脱ぎ着しやすくてよく着せてました😌
    それかボディ肌着を長袖にして上に半袖tシャツ着せるとか💗
    長袖があってもまだ着れると思いますよ🤗
    去年の今頃、7.8ヶ月頃の格好です💗

    • 4月7日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    パーカー💡確かに便利そうですね(^○^)
    長袖ボディ肌着にTシャツの発想はなかったです😳
    もう少し薄い長袖も必要ですよね!詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます💭

    • 4月7日
こっこ☆

うちもいま半そでボディ肌着にTシャツとズボンです。
同じくお腹出したくないなーってのがあったのでまだボディタイプは着せるつもりです。
最近ですが、西松屋にいくと
ズボンも長ズボンはあまりなく、
モンキーとかハーフパンツみたいなのとか
いっぱいありましたよ。
あとは、カーディガンみたいなのとか
パーカーとか着せようかなって思ってます☆

  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    コメントありがとうございます!
    ボディはやっぱりお腹露出防止に良いですよね💡
    西松屋!ハーフパンツなら少し大きくても履けますよね(^○^)
    明日にでも行ってみようかなと考え中です😳

    • 4月7日
ひーこ1011

うちは、7分袖の肌着に、ロンT、レギパンです♪
肌寒い日はカーディガン羽織らせたり、ベスト着せてます(◍•ᴗ•◍)

  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    コメントありがとうございます!
    7分の肌着もあるのですね😳
    まだ半袖は少し寒いですもんね(>_<)
    カーディガンなどの羽織を探してみようと思います(^○^)

    • 4月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もともと長袖だったのが、短くなって7分になってますf^_^;
    80だと大きくて…💦
    1歳4ヶ月なのに未だに肌着は70センチですf^_^;

    • 4月7日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    なるほどです( ノ゚∀゚)ノ
    肌着は多少小さくても着れますよね💡
    サイズ選びが難しいところです(>_<)

    • 4月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もうこれから暖かくなるばっかりやし、袖短くても良いか〜!って思って着せてます(笑)
    半袖は80の肌着着せるつもりです♪

    • 4月7日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    息子も今70がちょうど良いのですが、長く着れるように半袖たちは80買おうかなと思ってます💡
    すぐ着れなくなるのはもったいないですよね(T ^ T)

    • 4月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もったいないですよね〜!
    昨シーズン80の半袖肌着買ったのですが、ブカブカすぎて、大きめで着せるには無理で、結局70買い直しましたf^_^;
    でも、今年こそはちょうど良いはず!!(笑)

    服のサイズ、難しいですf^_^;

    • 4月7日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    80なら2シーズンにわたって着れそうですよね(^○^)
    本当に服のサイズは息子の服を買う時にいつも悩みます。
    今は少し大きくてもお愛嬌で😅

    • 4月7日
からちゃん

半袖の肌着に薄いトレーナーorロンT、サルエルパンツです♪( ´▽`)
寒い日はパーカーです。

  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    コメントありがとうございます!
    まだ長袖が活躍する気温ですよね(>_<)
    上着もやはり必要そうですね💡
    参考にさせていただきます(^○^)

    • 4月7日
ちび

半袖かノースリーブのボディ肌着にロンT、ベストパーカー、レギパンよく着せます(*^^*)
うちは女の子なので、レギンス+ショーパンもありますが(笑)

ユニクロのレギパン履かせやすくてオススメです!
無地や柄物いろいろあるし、安いしいいですよ(^-^)

  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    コメントありがとうございます!
    ノースリーブのボディも気になってました💡夏は活躍しそうですね(^○^)
    ユニクロのレギパン!まだ見たことないので見てみます😳安いのはとても助かります(。-_-。)

    • 4月7日
  • ちび

    ちび

    レギパン1000円しないですよ!
    私はノースリーブのボディ肌着もユニクロで買いました!
    メッシュタイプなので夏涼しげでいいなと思ったので(*^^*)
    なにげにユニクロのベビー服結構いいのありますよ(^-^)

    • 4月7日
  • ミルクここあ

    ミルクここあ

    なんと1000円未満( ゚д゚)!
    それは家計に優しいですね✨
    私も一度半袖ボディ肌着を買ったのですがかわいいし生地も良いしでお気に入りになりました(^○^)
    服はあまり見なかったので見てみます(。・w・。)

    • 4月8日