※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
妊活

ホットヨガを始めて生理が遅れ、検査薬を試そうとしたがリセット。体調不良も。運動が原因でしょうか?

生理開始の一週間前の着床時期に
激しい運動していても
妊娠したかたいらっしゃいますか??

温活のためホットヨガを始めたのですが
始めて早々に5日間くらい生理が来なくて
今まで2日目には必ず生理がきていたので
これはもしや!?と思い妊娠検査薬を試そうと
思った瞬間リセットしてしまいました😭

生理が来ない2日目くらいにもホットヨガに行って
その日はいつもより体がカァーっと暑くなって
頭がぼーっとしてのぼせたようになりました。
その次には趣味のサッカーをやってました。
その時はずっと体がだる重かったです。

そのせいでリセットしてしまったんでしょうか?😓

(妊活1年2ヶ月目。30代前半。夫婦共々検査異常なし)

コメント

もな👠

ホットヨガやサッカーは普段からやっている運動ですか?
だとしたら適度な運動は妊活に適していますので、なんの問題もないと思います。

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    ホットヨガは始めて1ヶ月くらいでサッカーは2年くらいやっています!
    サッカーの方は男の人達と混ざってやっていてかなり走ります。これは激しすぎますかね?😓

    • 8月30日
  • もな👠

    もな👠


    激しい運動して着床がだめになるということはないらしいです。
    ただ妊娠がわかってからは、激しい運動は控えたほうがいいかもしれないです。

    • 8月30日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    そうなんですね!
    これから続けるか迷っていたので安心しましたー😆
    返信ありがとうございました😊

    • 8月30日
ママリ。

妊娠初期ならまだしも、着床時期は関係ないらしいです!
私も実際、激しい運動したときに限って妊娠してました💦(笑)