※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

異性兄弟の遊びや子供の喧嘩について質問があります。また、将来の遊びについても気になっています。

ご自身が『兄、妹』の異性兄弟で育った方
子供の頃お兄ちゃんとどんな喧嘩をしましたか?
仲良く遊ぶ時もどんな遊びをしましたか?

また、異性兄弟を育てている方お子さん同士はどんな遊びをしていますか?

今我が家は上の子が車が好きなので、下は女の子ですが真似して車をブーンと走らせたりしてます🚗

上の子は下に嫉妬心がメラメラなので、ちょっと下の子が自分のテリトリーに入ったなどとブチ切れてトミカで妹の足をわざと轢く動作をしたりします😭

妹の方は、兄に何されても動じないので平気でドカドカ踏み入るなどめげないです🥳(下の子あるある)

シュールだなーと思って見てるんですが、お互いもう少し大きくなって一緒に遊べる年になったら異性は何をして遊ぶのかとても気になりました🤔
ぜひ教えてください!

コメント

兄とは4つ離れていて、喧嘩をした記憶がないです。
遊びはもっと大きくなってからですが、テレビゲームが多かったです。もちろん手加減はしてくれないので私が勝手に不貞腐れてました😅

弟とは7つ離れていて、私は嫉妬しまくりでしたね💦
喧嘩はなかったけど、弟ばっかり、、って言う感情はありました!

はじめてのママリ🔰

女の子の遊びも、男の子の遊びも両方2人で遊んでます😊

最近は、順番を争う喧嘩が多いです😂

お手伝い好きな娘が「お手伝いするー」って私の所にくると、息子も「僕もやりたーい」と順番を争ったり、トイレに行く順番、お風呂に入る順番、お着替え終わる順番など、何から何まで競争です😂

ちまこーい

トミカでも遊ぶしごっこ遊びもしてます😃
喧嘩と言うか息子が娘と遊びたい→娘は別の遊びがしたいから遊ばない→息子が遊んでくれないと泣くです😓
娘は1人遊びが上手で、息子は誰かと一緒に遊びたいで、結果遊ぶ、遊ばない、何の遊びをするかでもめてます😅

もな👠

兄が2人います。
真ん中の兄は私に嫉妬心メラメラで、よく残ってるビデオとかでも兄が私に対して、○○はきちゃだめ!嫌い!とかめちゃくちゃ言われてました。
私はそんなこと一ミリも覚えてないし、気にもしてないです。

長男のことは、物心ついたときから嫌いでした。
でも子供うまれてからは長男は甥っ子にメロメロで、最近ではよく話すようになりました。

ママリ

2歳上の兄がいます🙆‍♀️
小さい頃はテレビのチャンネル争いやお菓子の取り合い、ゲームの勝ち負けで取っ組み合いの喧嘩してました😅
例えばゲームだと大体兄が勝って「ザコ!だっせー!」など馬鹿にしてくるので私がムキになって突然殴りかかってやり返されるパターンです(笑)
ある程度大きくなってからは私の方が口が達者になってきたので口喧嘩で私に勝てず先に兄が手を出してくるパターンに変わりました🤣

それでも割と仲良しだったので兄が友達と遊びに行く時に一緒について行ったり、2人でスケボーしたり雪合戦したりと色々遊んでました☺️💓
自転車の練習も兄が付き合ってくれて兄のお陰で乗れるようになりました😬笑