※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家族・旦那

お義母さんに思いっきりつっこめる方いますか?私と義母はわりと交流があ…

お義母さんに思いっきりつっこめる方いますか?
私と義母はわりと交流がある方で、ラインなどで連絡し合う仲ですが、それでもイラッとすることは多々あります。
今日、義母が来る予定なのですが、来るまでに家事や買い物をすませたいので「今日は何時ごろ来られる予定ですか?」と聞いたら、「お土産なにがいいですか?」と質問返し…。いやいや、何時だよ😅と思いつつも「なんでも嬉しいですよ〜」と返事したら「また電車乗ったら連絡します」と連絡が…。いや、だから何時⁇昼⁇昼過ぎ⁇駅まで義母を迎えに行く時間や子供の昼寝の時間、買い物などいろいろ考えることがあるのに…。
「いやいや、何時に来ますか?」とストレートに聞きたいが、ここはぐっとこらえるべきか…。
(義母はマイペースな方で、自分の用事が終わり次第来ることが多いので、時間は毎回バラバラ)
あと、どーでもいいことだが、嫁の授乳光景をガン見すな!!

コメント

mickey

言えます!笑
何でも嬉しいです😃
それで何時頃になりそうですか〜?^ ^ってもう一度、笑

駅まで迎えに行くのに
だいたいの時間が分かれば助かります✨って答えるまで言います🤣

かな

お昼寝の時間とかもあるので
だいたいの時間分かると動きやすいですーっていいます!
うちの義母、義妹も時間聞いてんのにスルーして、今からいくね!とか急なので、何時か分からなかったから準備終わってないよ!とか、お昼寝させちゃったよ!ていいます😂😂

あゆ

言えます(๑>◡<๑)

お土産はなんでも嬉しいのでお任せします♪
それで何時頃の電車でくる予定ですか?って(^_^;)

電車乗ったら連絡しますって言われたら
わかりました!
それで何時頃の電車に乗る予定なんですか?って。

それでも言わなきゃとりあえず次連絡くるまで待って行動します

あいうえお

答えてもらうまで何度でも聞きますね笑
嫌なことはさらっと言ってしまいます笑笑

のりたまこ

いいます、困るのは自分なので笑

乗るとき連絡しまーす
「ほんで時間は?それいわなんならどっかでかけるでこんといてー」って笑

ひとむ

私は結構つっこんだり言い返したりしますよ笑笑
うちの義母もまあまあ会話噛み合わないので
それ前に言いましたよね?!とかも多いです

産後嫌なことだらけで一年近く会わないでいたのに対して
旦那いないときに嫌味っぽく見ない間に大きくなったねとか言ってきたので、立派に大きくなったよねー😊って言い返したりします笑
義母なんていなくても孫は立派に育つので笑