※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

家事や育児にやる気が出ない。友達と夜ご飯に行って昨日は疲れた。甘い自分に疑問。旦那とのコミュニケーションも難しい。周りの状況に影響されているのか悩んでいる。

なんだか今日は家事も育児もやる気が出ません。
疲れた。
3ヶ月に1回くらい夜遊びに行かせてもらってて、昨日は友達と夜ご飯食べに行ってました。
だからかな?朝、離乳食をぐちゃぐちゃに投げ飛ばされ、昨日出かけていた分の溜まっている家事を片付けてたら、嫌になりました。
娘起きてる時にスマホいじるなんて、滅多にないのに今は一人遊びしてる娘の隣でこれを投稿してます。

皆さんこういう時ありますか?
自分が甘いんですかね...気持ち引き締めようと思ってもどうすればいいかわかりません。
友達がみんな独身で、バリバリ働いて遊んでるからかな?
いつもはいいなーと思っても、他人は他人!私は私の幸せ!って思うタイプなんですけど、どうしちゃったんでしょう私。

朝、旦那に最近離乳食あげるのつらいって言ったらスルーされるし。昨日遊びに行かせてもらっておいて愚痴るなよって感じですかね...
私は夜出かけても酔っ払って帰るなんてできないのに。
どっちの両親も遠方で誰にも頼れないし。
つらい、、、

コメント

あやこ

だるい日あります。今まさにそうです。
夜遊びは娘が産まれてからは
一度もないです。ママっ子なんで、行かせてくれません。

  • まめ

    まめ

    やっぱりだるい日はありますよね。
    娘さん産まれてから8年一度もですか!?すごいです。。。

    • 8月30日
  • あやこ

    あやこ

    はい。ないですけど、特に不満はありません。外で遊ぶより家にいたいので!
    そして小学校上がったら宿題させてりとか時間がなくて夜遊びするヒマないです。仕事もしてるので!
    夜にお友達を招いて飲み会することはありますが!それで満足してます。

    • 8月30日
  • まめ

    まめ

    すごいです!私なんて全然ですね😣夜にお友達招いて食事会素敵ですね!娘ももうちょっと大きくなったら、やってみたいな〜と思いました☺️

    • 8月30日
  • あやこ

    あやこ

    結婚が遅かったので遊び尽くしてしまったので!
    土曜日は家族でパーティー?してます。おつまみたくさん作ってお酒飲んで眠くなったら寝るというのが楽しみです。もともとインドアなんですよね。昼間は趣味でハンドメイド品を作ることが楽しくて仕方ないです。

    • 8月30日
  • まめ

    まめ

    私も遊びつくした!と思って結婚しました!が、もともとアウトドアだったのでストレス溜まってしまうのかもしれませんね😢
    そのパーティーとっても素敵です✨うちはまだまだ赤ちゃんなので、夜何かあった時対処できるようにお酒控えてますが、大きくなったら旦那さんとそういう楽しいこともできますね🌟まだまだ先のことですが、すごくワクワクしてきました🎵
    おうちの中でできる趣味、良いですね!なんだか素敵なお母さんで娘さんがいるママっ子なのもわかります🥰

    • 8月30日
  • あやこ

    あやこ

    でも今日は趣味もやりたくなくてだらだらしています笑

    子供が大きくなるにつれて楽しいこともたくさんありますよ(*^^*)
    とりあえず今日はだらける日にしましょうか☆
    また明日頑張ります!!

    • 8月30日
A☺︎

そんな日もありますよー!

でもお出かけできるだけ
いいですよ!😆
旦那さまの協力なしでは
お出かけできないですし☺️

ストレス発散した分
パワーに変えられるといいですね🌟

  • まめ

    まめ

    素敵なコメントありがとうございます!発散した分、パワーに変える!そうですよね✨
    うちは親頼れないので、旦那さんの育児スキル上げるために頑張った甲斐がありました!
    旦那への感謝の気持ち忘れず、心をプラスにして頑張ります!ありがとうございました😊

    • 8月30日
  • A☺︎

    A☺︎

    わたしも両実家遠方で
    転勤族なのでお友達はいない環境ですが
    自分のストレス発散法を見つけて
    それなりに頑張ってます!😆

    うちは平日旦那の帰宅も遅く
    旦那の育児スキルが高い訳でもないですが
    不満もなく楽しくやってます🤣
    自分がどれだけ楽しく
    どれだけ楽しながら色々できるかを
    常に考えながら生活してます🤣

    お互い頑張りましょう🙋‍♀️

    • 8月30日
☆

そんな日もありますよね
私なんて生理前になると
数日そんな感じが続きます😓
びっくりするくらいやる気おきなくて
ダメな親だな〜て思ってしまいますよね笑
そんな時は、預かり保育とかなさってみたらまだ楽になれるんではないでしょうか?🥰

  • まめ

    まめ

    私も生理前なのかもしれません😢そうなんです、自分でもびっくりするくらいやる気が出ない😢
    一時預かりという手もありますね!早速空いてるか確認してみます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食食べない・ぐちゃぐちゃにして投げるで嫌になってます🤣しんどいですよね🤣今もチーンってなってたところです笑
でも産まれてから夜遊びは行ったことないです😣飲みに行きたいな〜とは思いますけど今は違うかなぁと思ってます🤗
心配で出掛けられなくなりました😅夜見ててくれる旦那さんすごいですね😊

  • まめ

    まめ

    1日に3回もされると悲しくなりますよね🤣たしかに旦那の育児スキルはまわりのパパに比べたらすごいな〜と思います!安心して任せられます🤗やっぱり、他のママさんよりかは息抜きさせてもらってますよね😢もっと頑張らなきゃ😢

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっと悲しいですよね🤣
    私も2.3ヶ月に一回くらい友人とお茶するために主人に預けますよ✨昼間の2.3時間くらいですが😆それ以上は息子が気になりすぎて楽しめません🤣
    たまにの息抜き必要ですよね😊

    • 8月30日