※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

明後日2ヶ月になる娘がいます☺️もう少ししたら外の空気などに慣れさせて…

明後日2ヶ月になる娘がいます☺️
もう少ししたら外の空気などに慣れさせてあげたいと思い
家の敷地内などを散歩したりしたいのですが、3ヶ月4ヶ月頃になったら近所のスーパーなども行けたらと思いますが私の両親は
近場でも半年以降に出かけなさいと言われます💦赤ちゃんの免疫だったり時期によっては病気など流行ってると思うので親がいうのもそうだなと思うのですが、少しづつ環境に慣れて欲しくて💦その方がやっぱりいいのでしょうか?😭

コメント

ノア

私の旦那の弟の子供は6月に生まれましたが、お盆のお墓参りや、家族で集まる時、お祭りとかにも普通に連れてきてましたよ😅近場でも半年以降て、正直ひとりのとき買い物も行けないことになりますよね😅

• らら

らら

ご意見ありがとうございます☺️
    親と同居してますのでお買い物とかは娘を親に預けたりしてますが、早く外に慣れて欲しくて💦親は娘の心配が凄いです、、

• 8月30日
  • ノア

ノア

半年以降ってあんまり聞いたことないですよ😭逆にそんなに家の中にいて大丈夫かと思ってしまいます😅くる病?だかもありますし、しっかり日光を浴びるのも大切かとおもいます。助産師さんとか病院できいてみて、そのままお母様に伝えたら納得してくれそうですが😭

• 8月30日
  • らら

らら

そうですよね💦家にずーっとは私も嫌ですし娘の事を思うと😢
    親は親の時の育て方で言われて
    車でのお出かけも半年からだったらいいと言われ💦ですが親に言われてもどんどん外に出て慣れさせてあげたいと思います!

• 8月30日
  • ノア

ノア

親は親でも、娘さんの親はららさんですし、ららさんのお子様ですから!🙄もちろん個々の考えはありますけど、ららさんのやり方で優先するべきです😊

• 8月30日
なんなん

うちは1ヶ月検診が終わったら少しずつ外出してましたよ😊
半年以降はさすがに遅いと思います💦
人混みに行くのが心配であれば近所にお散歩やスーパーに行くところから徐々に慣れたらどうでしょうか😊

• らら

らら

たしかに遅いですよね💦親と同居してますので親は娘の心配が凄くて💦できれば早く少しづつ外に慣れて欲しいです、、

• 8月30日
  • なんなん

なんなん

同居されてるんですねー、羨ましいです✨
    昔の育児で間違ってたことって色々ありますもんね。そういう本もあるみたいなので、今後のためにも現代の育児方法をお伝えした方が良いかもですね😊👍

• 8月30日
ままり

買い物とか誰が行ってるんですか??
6カ月までお出かけなしって私なら絶対むりです😱
2人目はそうはいかず1カ月にならないうちからバンバン外に出ざるを得ないので
好きなようにすればいいと思います!

• らら

らら

あ、親と同居してますのでお買い物とかは娘を親に預けて買い物に行ってます💦それでも少しづつ外に慣れて欲しいですけど💦

• 8月30日
のあ

24日に2ヶ月になった子がいます。
うちはお盆あたりから普通にお出かけしてますょ。長時間にならないようにとか人混みはなるべく避けてますが結構出歩いてます😅上の子もいるし親と一緒には住んでないので退院してすぐから週に1度はス-パ-にも出かけてました。