※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。子供のことを理由に断られたことに対して、彼氏の理解が足りないと感じています。自分の時間も大切にしたいと思っています。どう思いますか?

シングルマザーで同じ会社に彼氏がいます。
土曜出勤の棚卸しの後あと会えない?とラインがきて、子供のお迎えがあるからお昼であがるからごめんと返信しました。そしたら夜迎え行くから子供も一緒にご飯食べ行こう。と言われました。
わたしは正直、一回断ったのに今度は夜?!はあ、、と思ってしまいました。相手には子供がいないので、夜ご飯一緒に食べ行く時間も棚卸しが何時に終わるか正確にわからないのと、(たぶん16〜15時だと思われる)、帰ってきてからトイトレ歯磨きお風呂ねかしつけってやらなきゃいけないからいけないときちんと理由を言って断りました。ですが、それを言ったら、行きたくないから断られたぐらいにしか聞こえないやって…言われこの人とはむりだなと思ってしまいました。今もその言葉が引っかかっていて別れようか?どうしようか?と迷っています…
わたしは月1ペースで子供交えて彼氏とお出かけしてます(わたしと彼は勤め先が同じなので会社で会えますが仕事なのでプライベートのことは話しません)お出かけする頻度が少ないですか?だから行きたくないから断られたくらいにしか聞こえないのでしょうか?わたし毎週末にまとめて作り置きを3〜4時間かけてやるのとまとめて掃除もします。正直、1人の時間がほしい方です。
彼は、わたしの子供とも仲良くなりたいしわたしと子供との思い出もたくさん作りたいからたくさんお出かけしたいらしいです。その気持ちはすごくありがたいのですが、わたし的にはそんな頻繁に遊ばなくても…と思ってしまいます。

長々とすみません。
みなさんどう思いますか?

コメント

アイナ

子供も一緒だったら
夜は出たくない、
行けるときにお昼ご飯を食べに行きたいって言えばいいんじゃないですか?

そういうことですよね😃?

子供を夜連れると、後で大変なんだぁって分かってもらえないなら
自己中な男だと思います😭

deleted user

わたし的には、月1だと少ないかな〜と感じました。
お互いの仕事や家の距離、付き合ってる期間にもよると思いますが💦
子どものことや自分の時間が大切なのは分かりますが、彼氏さんとの時間も大切だと思います。
断られたあとの彼氏さんの一言は良くはないかと思いますが、月1しか遊べない中で断られてしまうとそう思われるのも無理はないのかなと。

はじめてのママリ🔰

うーん、あやさんの気持ちも彼氏さんの気持ちも分かる気がします😭
あやさんは、毎日頑張ってて休む時間が欲しいんですよね😣✨
彼氏さんは、大好きなあやさんとお子さんにもっと会いたいんですよね😣✨
確かに彼氏さんの発言は悪気はないにしろちょっと自分のことしか考えてないかなぁとも思いますが、
その後に、きちんとフォローのお返事をされましたか?✨
個人的に、遠距離とかじゃないのに月1しか会わないのは少ないなと思いますし、プラスちょっとご飯に行こうとかで月2とか3になったとしても、それは頻繁に遊んでるうちに入るのかなぁ?と思いました😳
でも日々の生活全部一人でってなるとやはり大変でなかなか休む暇もないでしょうし…それで会えないとなるとそこは正直何も言えないというか、難しい問題ですよね😭💦
お別れを考える前に、素直に全部さらけ出してちゃんと話し合いしてみたらどうでしょうか?💡✨
お互い、本音でぶつかってみた方がいいと思います!

ただ、これはあくまで私の意見ですが、彼氏さんがあやさんとお子さんを大事に想ってくれてるな、ありがたいなと感じるなら、
あやさんもご自分の都合だけではなく、彼氏さんの気持ちも大事にしてみてください😊💓

チックタック

シングルですが
その男が彼氏なら私は今後見込めないので無理です。
子供のことを第1に考えられないのは
独身だからとか関係ありません。
私の知り合いの男性で数人、好きでも付き合ってる訳でもないけど
子供を気にかけて時間合わせてくれる人はいます。
それに、慎重に行きたいので
子供とは頻繁には会わせたいと思いません。
だから月1くらいでいいかなって思いますし
会社が一緒なら尚更顔合わせるくらいはできてるし
いいかなって思います。
会社違ってひとつも顔合わせられないとかなら
月1は少なく感じますが
場合が違うことを考えると
月1ありだと思います。

もし、付き合って長いなら
ご飯に行こうじゃなくて
うちでご飯食べない?に切り替えます。
外食はお金がかかるし
子供のマナーもママが気を使うし
家の方が楽ですし
さらに今後を見据えられるので
家デートいいなあと思います

mOe。

少なくないですか?
結婚を視野に入れてるなら尚更...
仲良くなりたいから頻繁に遊ぶんじゃないんですかね?😅
私は彼氏さん派です。

deleted user

独身の男ですから
沢山会いたいと思うのは
当たり前のことだと思います。

あやさんがお子さんのことを
思ってそう思うのも当たり前です。

お子さんいて恋愛は難しい
ということだと思いますよ。

別れた方が彼にも
いいと思います。

deleted user

月に一回のデートじゃ、正直少ないと思いましたが、子供がいたら毎日バタバタで恋愛ばかりしてられないですよね。

もし結婚を考えたお付き合いならば私なら家に来てもらいます。子供と遊んでもらい、その間に料理したり掃除したらはかどるし、晩御飯はデリバリーとかテイクアウトすれば楽できますし。
寝かしつけたら二人でゆっくり過ごせばいいんじゃないかな、と思いました。
あやさんがバタバタ家事と子育てしている姿を見たら、忙しいのも理解してくれると思います。

ゆか

文章の中に、彼氏のことを好きな気持ちが全然書かれてないですね。
見た感じ、負担でしかなさそうなので、別れていいんじゃないですか?

ママリ🔰

シングルマザーです!
この文章読んでいて、とてもお気持ちよくわかりました!
子供連れて夜出たあと大変ですよね💦
私は彼氏いませんが、自分だったら夜会うの断るし、そこを理解してくれないならこの先付き合っていくのしんどいかなーと思います。やっぱり子供いない人はわからないと思います。
彼氏さんが会いたい気持ちもわかるんですけどね。自分だったら会いたいし、、でも何より子供がいちばんなので、そこを理解してくれる人じゃないとしんどくなると思います。
ただ同じ会社ということなので夜以外でも会えるしすぐ別れるとかそういうのは難しいですよね。上手くやっていく方法もあると思います!
付き合いはしませんでしたが、ついこの前同じようなことがあったのでついコメントしてしまいました😥私は遠距離だったので会うのが月一で丁度良かったですけど、結局彼が子供のことより会いたい会いたいだったので、この人とはないなと思いやめました😂