※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mii☆☆
お金・保険

写真に関して悩んでいます。お宮参りの写真は予定していますが、他の行事はどうでしょうか?

もうすぐ産まれて一ヶ月になります。写真ってやっぱり、きちんとした写真スタジオで撮ってますか?自分で撮ってますか?あと、二人以上子供がいる方はやっぱり、上の子達が写真スタジオで撮ってたら同じようにしてあげましたか?
産後すぐから、母が、お宮参りってうるさかったです。まだ私の体調が本調子ではなくて、考えられなくて先伸ばしにしてたら一ヶ月近くなってしまいバタバタで予約間に合いました。写真に関しては義母がうるさくて、上の子達と同じようにしてあげなさい!って感じです(;_;)正直、予想以上に出産費にお金がかかったり、来年一番上が小学校で色々揃えてあげないといけないのが金額予想できないし二番目も幼稚園入園予定で軽く15万ぐらいいくので余裕ないです(。>д<)折角なので、今回のお宮参りは三人で記念のものを撮る予定ですが、あとは七五三ぐらいかなって考えてます(ノ_<。)皆さんどうですか?あと、どの行事で撮ってますか、撮る予定ですか?一人目は、お宮参り、ハーフバースデイ、1才、七五三など撮ってきました(/ー ̄;)

コメント

イチゴちゃん★

私は写真スタジオでの写真、今まで一回も撮ってないですよー。
いい値段するし、私達夫婦は写真を見る人ではないので全く撮ってないですねぇ(´・ω・`)
出掛けたり普段とかの写真はありますが。。
むしろ、夫婦揃って写真が苦手なので、家族写真すらあまりないんですけどね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

七五三だけは撮りに行きたいなーと思っているのですが、予定は全然立ってないような状態です。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

うちも、あんまり写真見ないし撮るのも撮られるのも苦手です(/ー ̄;)やっぱり、あとは七五三と成人式ぐらいでいいですよね(^^;)))ありがとうございます!

• 4月7日
すみこママ

お宮参りは3人ともスタジオで撮りました。

でもその他の行事、ハーフバースディはしてなくて、一歳は自宅でお祝いで自分達でデジカメで撮影、七五三は男の子なので五歳だけするつもりで三歳はしていません。

その代わり100日祝いはしています、写真は自分達でデジカメですが。

いろいろお金かかりますしね💦💦
ちなみにお宮参りは、寒い時期だったのでずらして一ヶ月半くらいでしましたよ!

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

やっぱり、一人目でやってしまうと、それ以降も同じようにしてあげたくなりますよね( ノД`)…本当にお金がかかります(。>д<)やっぱり、お宮参り、七五三ぐらいにして、あとは自分でって感じにします!ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
すみこママ

すみません、続きですが、お宮参りの写真は両家の為のようなもので、毎回見開き写真三枚くらいの台紙に、赤ちゃんだけのものと義父や義母も一緒に写ったものとかを入れてあげてます。
高くつきますが、一人目でやってからそれが当たり前になってしまい。

@@なつ

先月お宮参りしました。
スタジオで写真撮るか悩みましたが、結構高いので、出張カメラマンの方をお願いして、神社でたくさんとってもらいました。全データもらえるので自分達で選んでアルバムにしようと思います。金額はスタジオで撮るより安かったし、データも全部貰えるので良かったです。

ひなたん

お宮参りスタジオアリスで撮りました😉写真撮れば衣装が無料なので(^o^)
6万かかりましたがうちは一人娘の予定なので最初で最後なのでちゃんとやってあげようと思いまして…。
来週お食い初めの写真をスタジオアリスに撮りに行きます🎵
あとはやるならハーフバースディと1歳の誕生日をスタジオアリスに撮りに行くかな?と思ってます❗