※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が朝早く起きて昼寝をしてしまい、夕方眠くなりイライラしている。夕方寝かせても大丈夫か、保育園で改善されるか心配。

昼寝問題。

本当にイライラして困っています。

1歳5ヶ月の女の子ママです。
娘は毎朝5時起きです。
どんなに部屋を暗くしても必ず5時に起きます。

朝早いからか
9時に朝寝をしてしまいます。
お昼に一回だけ寝てほしいのですが
どうしても何をしても寝てしまいます。

10時くらいに起きますが
そこから支援センターなど連れて行きますが
夕方17時くらいに眠くなるらしく不機嫌に。
早めにご飯をあげて風呂にいれますが
眠すぎてご飯は食べないは風呂は大泣きだわ、、
本当にイライラします。

夕方寝かせても大丈夫でしょうか、、

来月から保育園なのですが
保育園行けばなんとかなるもんですかね。。

コメント

mm

朝5時起きって素晴らしいですよ!
保育園はじまったら嫌でも起きるの遅くなるので…笑
ママはしんどいですよね💦
でもこどもにとってとてもいいリズムです!
そのままのリズムで保育園に行けば
また違う時間にお昼寝があるので、
1ヶ月くらいで慣れてくれると思います!
夕方のその時間から寝かせるならもう朝までコースですね!
保育園まで頑張ってください💦💦

ちょこ

私は、17時頃眠くなってる時1時間ほど寝かせてあげます!
17時に寝かせず早めに夜寝かせると、かなさんのお子さんと同じく朝方早く起きるからです💦
いつも21時にお風呂で21時半から寝かしつけてます!
22時から朝は7時頃起きます😊
来月から保育園なら、リズムできそうですね(*^_^*)

deleted user

うちの子も毎朝5時起きです😫😫
10時くらいから朝寝始めて、
2~3時間寝ちゃいます😂
お昼ご飯食べたら午後は寝ずに
遊んで、夜は19時半就寝って
感じです( ´ ▽ ` )ノ

みっきー

保育園通うようになると生活リズム整うと思います!
娘も4月から保育園通っていて、通う前は朝寝と昼寝1時間ずつとかでしたが、今では大体12〜14時半に昼寝をしていて、休みの日も同じような感じです🙆‍♀️
保育園で昼寝できるのかな…と心配でしたが、そこは保育のプロにお任せすれば問題ないかと😃
保育園で疲れて朝せめて6時くらいまでは寝てくれるようになるといいですね!

ママ

うちは朝5時半に起きて、7時と10時に朝寝ですよ😂
なぜ一度5時半に起きる意味笑‼︎

Ri-.

朝寝して、午後は寝ないんですか⁉️😣
うちの子は4月から保育園に行ってて、ちゃんと昼寝が2~3時間出来るようになりましたが保育園だけです。家では未だに、午前寝しますよ😂9時から10時の間に寝出してそのまま起きるまでほっておきます😣本当は10分とかで起こした方が良いんですが、寝てる間に色々できるので💦午後は午前中の寝た時間によりますが15時過ぎに寝たり、寝なかったりです!
保育園に行けばリズムは出来ますよ❗️うちみたいに休みの日はわかりませんが😂😂もう諦めて子どもに任せてます!(笑)