※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃんぐ
妊娠・出産

妊娠中期から入院している方の経験を知りたいです。早く退院できる可能性はありますか?

1週間、まじめに自宅安静していたにも関わらず、19週でさらに子宮頸管が短くなってしまい、入院する事になりました。子宮口は閉じているみたいです。
病院にはパッと見、こんなに早い時期から入院している方が見当たりません。。私のように妊娠中期から入院していた方はいますか? 覚悟はしていますが、もう出産まで退院は出来ないのでしょうか…?

コメント

こゆん

助産師の友人がこの間言ってたんですが、
17週から出産まで入院していた方がいたそうです(-。-;
でも、そんな事は稀だそうですよ〜!
今までに一人しか見たこと無いらしいです。
ほとんどの人が、数週間で退院されるそうですよ(*^_^*)
週数関係なく入院される方はされるそうですし、
不安になると赤ちゃんにも伝わりますし、
不安になり過ぎないほうがいいと思いますよ(*^_^*)

  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!出産まで入院は稀なんですね。。私も週数間で退院出来るといいのですが。。不安は伝わりますよね!なるべく良いこと考え、入院生活に慣れたいと思います!

    • 4月7日
A-kiii

18週に入る週から今まで入院してます❗
最初の頃はホームシックやら不安で泣いたりしてましたが、毎朝の回診で赤ちゃんの心音聞けたり、毎週内診あって赤ちゃんの様子がわかるので、ラッキーってプラスにとるようにして今まで来ました❗笑
どれくらいの入院になるかはわかりませんが、頑張ってくださいね😁

  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    回答ありがとうございます!
    同じくきからいから入院されてるんですね。
    確かに、毎日赤ちゃんは心音が聞けたり、NSTをやってもらえたりすると安心しますね。でも、A-kiiiさんはもうすぐゴールが見えてきましたね!!本当にお疲れ様です!
    もしずっと入院になったとしても、プラスに考えられるようにがんばりますっ!

    • 4月7日
yheまま

少し遅いですが21週から入院しました。
最初は1週間くらいで退院出来ると言われて入院しましたが、結局36週迄入院。
個人病院だった為点滴が間に合わず総合病院へ搬送もされましたが何とかもって退院出来ました。
一度入院すると中々退院迄は難しいんだと思います💦
確かに私も入院してた時は30週当たりの方が多くて凄く長く感じたし、他の人が羨ましくなっちゃいましたT_T💦

  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    回答ありがとうございます!
    yheままさんも長く入院されていたんですね。やはり、1番入院するとなかなか退院できないのかなぁ。。でも、無事に出産されていると、とても心強くなります!私も頑張ろうって思えます!
    今お腹が大きな患者さん達も、いつから入院されていたか分からないですもんね!

    • 4月7日
  • yheまま

    yheまま

    切迫早産になって実際に早産する割合は5%と聞きました。
    私は点滴を抜いた次の日の出産だったので早産の内には入りますが、ここまで大きく出来たのも入院治療のお陰だったと思っています。
    少しでも1日でも日数を稼ぐ事が一番です!
    辛い事も沢山ありますが、応援してます。
    頑張って乗り越えましょうね♬

    • 4月7日
  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    ありがとうございます!
    まずは、切迫流産から切迫早産になるまで頑張ったら、また先を見ながら前を向けそうです。

    • 4月7日
りんころ。

19週から入院してます!私は手術をしたので、今日なんとか退院出来そうです。手術で子宮頸管を縛って、頸管も伸びてるのになかなか退院させてもらえませんでした( °_° )いつ退院出来るかは病院次第、先生次第だと思います。私は結構帰りたいです!アピールしました(笑)

  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    回答ありがとうございます!
    今日、退院なんですね!おめでとうございます!手術で縛ると、頚管も伸びるんですね!成功して何よりです!
    私は手術するとは言われてないので、このまま経過観察なのかなぁ。。

    • 4月7日
♡daisy♡

私も今日子宮頸管2.5cmでなるべく自宅安静と言われました。まりちゃんぐさんは何ミリで入院と言われましたか??
19wで子宮頸管短い方が見つからず不安でしたのでコメントしてしまいました!回答になってなくてすみません(>_<)

  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    そうだったのですね。それは不安ですよね。。私も19週で2.5センチでした。病院的には2.5センチ以下ならすぐ入院で、私はギリギリなので、自宅安静して一週間様子見るか、入院しておくか、こちらに判断を委ねられたので、長引く覚悟で入院することにしたんです。 私は1度初期流産の経験や、不妊期間も長かったので、やっぱり慎重な選択をしちゃうんですよね。。自宅安静は、食事やトイレ以外、極力寝る体勢が良いみたいですよ! お互い、頚管が長くなると良いですね。。。

    • 4月9日
  • ♡daisy♡

    ♡daisy♡


    同じですね(>_<)ネットを見ても30週すぎた方が2.5cmとかで絶対安静と書いてあり、余計不安になってしまいました!さっき病院から帰ってきてひたすら横になっています!
    やはり入院レベルですよね??うちの先生は仕事も休み休みねーくらいで、あまり危機感なさそうでした笑
    私も不妊治療のすえ授かった命なので不安でたまりません!

    • 4月9日
  • まりちゃんぐ

    まりちゃんぐ

    やはり、先生によって、考え方が違うんですかね。。私の場合も、先生がどっちでも良い的な感じで言うので、こっちが不安になり、更に短くなってからじゃ遅いよなぁ?って旦那さんと相談して、入院することにしたんです。 たぶん25ミリって微妙なラインなんでしょうね。。でも、私は自宅安静でもバイトは休んでねって言われました。バイトだからかもしれませんが。 次は一週間後ですか?極力寝て、安静がんばりましょう!!

    • 4月9日
  • ♡daisy♡

    ♡daisy♡

    どっちでもいいというのも困りますね(>_<)でも入院してればすぐ見てもらえるし何かあっても安心ですよね‼︎
    仕事2週間休みもらえました‼︎次は定期検診の3週間後で良いと言われましたが不安なので、2週間後に行って仕事どうするかまた考えたいと思います!
    安静つらいですが頑張りましょう♡

    • 4月9日