※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

仕事復帰が不安。睡眠不足と体力低下が心配。家事や業界の変化にも不安。励ましやアドバイスをお願いします。

来月仕事復帰するのが不安です。
●睡眠時間
今週は練習だと思って何とか6時までには起きているのですが、結局娘と昼寝してしまっています😭
夜中起こされるせいか、何時間寝ても眠いです...

●体力
産後体力が落ちてしまって、ちょっと買い物で歩いただけでも疲れてしまいます。

主にこの2つが不安ですが、他にも家事がまわるかとか、休んでた分会社や業界の変化について行けるかなど、不安すぎてドキドキしています。

先輩ママさん、何でも良いので、
励ましやアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いよいよ来月から復帰なのですね!😄
睡眠時間は子供と一緒に寝るくらいの感じじゃないとやっぱり寝不足になると思います。私の息子は夜はぶっ通しで寝るのでまだマシですが、それでも寝る時間が遅くなったりすると結局遅くまで家事やって〜となって寝不足になります。今うちもタイムスケジュール見直し中なのですが、子供が寝てから家事や自分のことをするのではなく、極力子供が寝るまでにやることを終わらせておくと楽かなと思いました!
あとは個人的にオススメなのは、大人の家事はセルフサービスにするとグッと負担が減ります。うちは、洗濯物をたたむのと、朝ごはんはセルフサービスにして、主人に勝手にやってもらいます!😂これで結構楽になりました!

匿名

comさま、ままりさま
コメントありがとうございます!
娘の風邪がうつってしまい、返事が遅くなりました。すみません。
いただいたアドバイスを参考に頑張ります!