※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育児で疲れています。生後2ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ないため、日中は抱っこしないと眠らない状況。授乳も頻繁で、子どもが泣き続ける日々。困っています。

育児疲れちゃいました。
生後2ヶ月になったばかりの子の母です。

新生児期から全然寝ない子で、今の時期だと14〜15時間くらい寝ると何かで読みましたがうちの子はいつも1日トータル7時間くらいしか寝てないです。
0時〜6時は一度授乳に起きる以外はぐっすり寝てくれるのですが日中は抱っこしてないと寝ません。どれだけしっかり寝かせても布団に置くとすぐに起きます。
起きてる時間でご機嫌な時はほとんどなくずっと泣いてます。
可能な限りずっと抱っこしてて、ごはんのときも常に子を抱えながら。
疲れました。
授乳間隔も1時間に1回、10〜20分ほどです。
飲みたいというよりも咥えていたいようで真面目には飲んでません。
だけど咥えさせないと何をしても泣き止みません。おしゃぶりは嫌いで何種類か試しましたがすぐに吐き出します。
うちの子だけですか?どこか悪いところでもあるんですかね。
子が泣いてても泣き声がどこかから聴こえてきます。
毎日つらくて 心休まる時がなくて 子は可愛いけど余裕がなくて どうしようもないです。

コメント

あーか

上の子がそうでした(´・ω・`;)
寝ないタイプの子なんだろうなって思って諦めてました(´xωx`)

むっちまま

うちもそんな感じだったのでネムリラ買いました!
そしたら抱っこから解放されましたよ✨

こは♡ゆう

うちも2ヶ月になったばかりです✩.*˚

夜中も2〜3回起きます😅
昼間も布団やハイローチェアで寝てくれることの方が少なくて、ほぼ抱っこです💨

授乳も2時間おきで、一度くわえたらなかなか離さないです(笑)

mayuさんのお子さんだけじゃないですょ♡
ここにも同じような子がおります😊

上の子もいて、来月末には里帰り先から自宅に戻るので、こんなんでやってけるのか不安しかないです(笑)

u

読んでいて当時の自分かと思ました。
しんどいですよね😢
うちも全く同じだったので
お気持ちほんとーーにわかります。
ご両親などに頼ることはできませんか??
ご主人に今の辛い気持ち素直に話せてますか??
私は主人の前で可愛いけど辛いと何度も涙してました。
共感してもらうだけでも心が救われると思います。

今思うと本当に可愛くてたまらないと思えるようになったのは4ヶ月頃から笑ってくれるようになってからでした!
その頃からかな?絶望的に敏感だった背中スイッチもマシになってきましたよ!そして自分自身の赤ちゃんのおろし方も上手くなったようでいつの間に布団に降ろせるようになっていました。
今はこれがいつまで続くのかと不安に思うと思いますが、大丈夫です!!少しずつマシになっていきます😌
こんなことしか言えなくてごめんなさい😢
気持ちがわかる分心配です😢

ゆな

下の子が今そんな感じです💦
23時から4時で寝て、そこからずっと起きてることが多いですね😅
が、上の子もいるのでなるべく抱っこしてますが、なかなかずっとは構えません😅
ので、限界感じておしゃぶり買いました😅
最近メリー回転させておくと、少しの間ご機嫌です🙆‍♀️🙆‍♀️

ひじきちゃん

新生児の頃そうでした!こやつは一生抱っこマンか?!という感じでしたが、1カ月過ぎてからはメリーで遊んだり出来て楽になりました〜
あと、やはり昼間は眠りが浅いのでコニー の抱っこ紐で寝かしちゃいます!家事も出来て多少楽ですよ😊